ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜92:期待の星〜

<<   作成日時 : 2011/05/25 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ前
@ペリドット 残り96週
Aルー 残り74週 サラ
Bグランローズ 残り77週 発動中
Cアレグレット 残り0週 怪物下
Dオテンバヨンダイ 残り30週 サラ
Eエリティア 残り32週 サラ


プレイ後
@ベルナティオ 残り107週 発動中
Aルーシー 残り0週 サラ
Bグランローズ 残り26週 発動中
Cオトナシイ 残り118週 Sコメ
Dキイロ 残り0週 怪物下
Eメスバッカ 残り27週 サラ



発動していたグランローズが残念な事になりましたが、同時に新たな期待の星も誕生しました。

それが発動第4弾ベルナティオです。


@ベルナティオ

名前の由来は新潟県の当間にある旅館名から。

本家の説明ではイタリア語のBel Paese Natio(美しきふるさと)からPaeseを取り、残りを組み合わせた造語との事です。

その名の通りとにかく緑が綺麗な所なので、一度行ってみる事をオススメします!


さて本題に入りますが、まずは配合情報から。

父はきさらぎ2.2倍を出したロン(怪物上下〜上中)、母は英ダービー1着馬のペリドット(怪物上上)。

父の方が若干弱めですが、共にGT勝利後の継承のため上中×上上クラスにはなるだろうと配合を実行。


画像


父馬ロンの平均が気がかりでしたが・・・。


画像


相変わらず発動馬の距離適正が分かりません。


画像


共同通信杯 2.7倍(3.134) 2着 サイド:48枚 他:5.4倍(27枚)、3.9倍(35枚)


画像


弥生賞 2.2倍(2.569) 1着 サイド:111枚 他:5.8倍(50枚)、5.0倍(56枚)


画像


皐月賞 1.8倍(2.147) 1着 サイド:313枚

ここまで順調です♪

で同時にローテーションについて悩みました。

ぱっと思い浮かぶものとしては、

@WBCに直行
A日本ダービーに行き2冠狙い
B英ダービー

だと思うのですが、Bを選びました。

@はWBCの壁をすんなり越えさえすれば、その先ものすごく期待できますが、同時にリスクも大きく最悪発動中止の可能性も高いです。

Aは今までの発動馬で日本ダービーに良い思い出がないので(-_-;)(ぁ

また2冠達成したとしてWBCに出走し凡走なら菊花賞で3冠狙いもありでしょうが、WBCを好走したら逆に出すのがもったいない気がします。

というわけで英ダービーにしたわけです。

英ダービーに勝利さえすれば欧州3冠はキングジョージ、凱旋門賞とも何度でも挑戦できるため、比較的達成しやすいものです。

また牡馬3冠=WBC完全制覇=欧州3冠=生産時にSWBC勝利後程度の恩恵を上乗せされるらしいので、今後の事も考えると発動馬においては英ダービーを経由するのが良いのかなと。

で結果はというと・・・。


画像


英ダービー 1.4倍(1.657) 2着 サイド:759枚


でまたしても1倍台で負けるわけですorz

どうせなら日本ダービー出せば良かったかな〜(/ー ̄;)


今回はこの辺で〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜92:期待の星〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる