ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜86:歴史を繰り返すな〜

<<   作成日時 : 2011/05/05 01:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

再び謎タイトルです(^-^;

プレイ前
@グランジュテ 残り0週
Aフォルテシモ 残り0週 怪物上上
Bグランローズ 残り93週
Cアジコメ 残り105週
Dオテンバサン 残り86週
Eゴドルファン 残り112週


プレイ後
@ペリドット 残り119週
Aトータルエクリプス 残り6週 サラ
Bグランローズ 残り86週 発動中
Cアジコメ 残り0週 サラ
Dエルフィー 残り0週 サラ
Eスカーレット 残り0週 サラ上〜怪物下


Bグランローズ

前回までの成績はこんな感じ。

画像



この日はまた朝一でプレイ。

前回宣言した通り直近のWBCだったスプリントに出走。


画像


WBCS 3.6倍(4.211) 1着 サイド:652枚


見事に期待に応え1着!!

今までの発動と同じく1度目のWBCはこけてもきちんと2回目で結果を出してくれる。

本当にFDの発動は上手くいってます、ええ。

そして次に狙うはもちろんSWBCです。


画像


SWBC 4.5倍(5.178) サイド:1319枚


まず思ったのは4.5倍だった事に対するショック。

てっきり4.4倍だと思ったので素質は今までの中では一番低いのかもとその時は考えてました。

しかしエクセルで整理したデータを振り返ると、中長距離適正のグランクラスの単ライドは5.163。

中距離適正のグランシュヴァリエは5.170。

それに対して適性不明のグランローズは5.178でグランクラスとの差は0.15ですから、悲観するほどではないのかと思い直しました。


レースの方はスタートするとまず目に飛び込んだのは電車Σ(・ω・ノ)ノ!

嬉しい演出には違いありませんが、自分はほとんどが演出なしでSWBCを勝っているのであまり気にしてないです(^-^;

いつもなら前半の通過ラップを見るのですが、もっと注視すべき場所があり見そびれました。

それは脚色ランプで2回もかかってしまい〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁと思ってました。

それに反応するかのように電車も居なくなり内心諦めてた残り500m。

いきなりランプが急上昇し1頭だけ明らかにスピードが違う脚を繰り出すグランローズ。

確定実況とともに後続を4馬身突き放すまさかの圧勝劇でした!!

今回の勝利は喜びよりかは、初Sで勝ってしまった事に対する驚きの方が強くしばらく放心状態になってました(^-^;


画像


トリュフをあげて放牧。

今後は・・・またしてもWBC完全制覇を狙います。

WBC完全制覇の際経由するWBC4冠には生産時にSWBC勝利時程度のボーナスが加わるとありました。

同様の効果をもたらす牡馬3冠や欧州3冠は途絶えてしまったので、残すWBC4冠を狙ってみます。


今回はこの辺にて〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜86:歴史を繰り返すな〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる