ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービー予想

<<   作成日時 : 2011/05/29 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の影響で一時は開催が大幅にずれこむ事も予想された3歳クラシック最高峰のダービー。

今年はお祭りのような高揚感と同時に、大災害から間もないもののその瞬間に立ち会える事に感謝の気持ちを抱いてレースを見守りたいと思います。


では早速予想の方を。

◎サダムパテック
○コティリオン
▲オルフェーヴル
△ウインバリアシオン
△ナカヤマナイト


◎はサダムパテック。

2歳の東スポ杯を見た時、来年のダービー馬はこの子と決めておりました。

朝日杯での出遅れ、皐月賞の不利など運に恵まれてない感じもしますが、自分の直感を信じ抜きたいと思います。


○はコティリオン。

NHKマイルカップのスタートで出遅れたときは万事休すかに見えましたが、最後1頭だけ違う脚を繰り出し2着に追い込んできたのはさすがです。

5分のスタートさえ切れればダービー馬になる資格は十分にあると思います。


▲はオルフェーヴル。

正直前走は軽視してました。兄のドリームジャーニーと同じく左回りはダメだろうと思いきや3馬身差の圧勝、恐れ入りました。

前走と同じく東京の舞台。兄も長距離で実績がありますし2冠も期待できます。


△にウインバリアシオンとナカヤマナイト。

ウインバリアシオンは前走展開不向きながらも強烈な差し脚を見せ復活。

マイナス材料は相手よりもなぜか勝てない青葉賞組という事でしょうか?


ナカヤマナイトは根性が魅力。

柴田騎手曰く重馬場はマイナスとの事なので良い馬場でやりたいところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダービー予想 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる