ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜84:グランローズ発動!〜

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回から少し間が空いてしまいました。

プレイ機会自体はあったのですが、風邪を引いてしまい延びてしまいました(^-^;


さてさっそくプレイ内容を・・・といきたいところですが、少し制限をかけようと思います。

今まで全馬のプレイ内容を書いてきましたが、これを発動馬か片親クラスの馬に限定したいと思います。

結構自分の記事を振り返りますが、やっぱり結果の羅列なので動きがないんですよね〜。

じゃあ何をあなたは伝えたいの?と聞かれたときに答えるとすれば『発動馬の推移』になるのですよ。

とするとそれまでの素材馬の情報を詳細に書き続けるのは、本当に伝えるべき事を妨げているでしかならない気がするんですよね。

そんなわけで今後は発動馬とその片親限定で記事を作っていきたいと思います。


プレイ前
@グランシュヴァリエ 残り0週 引退待ち
Aフォルテシモ 残り0週 怪物上上
Bレン 残り0週 怪物上中〜上上
Cメビウス 残り112週 怪物上上
Dボバ 残り119週 サラ
Eヒンバ 残り105週 サラ


プレイ後
@グランジュテ 残り0週
Aフォルテシモ 残り0週 怪物上上
Bグランローズ 残り93週
Cアジコメ 残り105週
Dオテンバサン 残り86週
Eゴドルファン 残り112週


@グランシュヴァリエ→グランジュテ

先週の日曜日に中距離のプレミアカップ登録のためグランシュヴァリエを引退させました。

店内予選はB組で1.2倍!

今回も店内決勝戦を突破してくれるといいですね(*^。^*)


さて引退式を終えたグランシュヴァリエですが、怪物下ぐらいの牝馬と配合しました。


画像


グランシュヴァリエの適正は中距離のみだったのですね(^-^;

プレミアカップの登録を遅らせてよかったです。


生産の様子はというと自身2度目のオーロラ演出と良い感じ・・・だったのですが、


画像


ボロボロすぎorz

中距離×中距離だからほぼ適正は中距離絡みだろうと思ったら、予想外の条件戦に。

とりあえず走らせてみる事に。


画像


きさらぎ賞 2.7倍(3.116) 3着 サイド:48枚 他:9.8倍(16枚)、4.3倍(32枚)


画像


弥生賞 2.3倍(2.663) 6着 サイド:108枚 他:4.9倍(58枚)


画像


スプリングS 2.1倍(2.479倍) 2着 サイド:115枚 他:11.4倍(28枚)


ここから漬け。


( ̄へ ̄|||) ウーム能力はありそうですが、困った馬ができてしまいました。

素質がどんなものか分かりません。

たしかフォルテシモと配合できたはずなので、同じ名前で発動してみようかと。


Bグランローズ

FD発動第3弾です!

だいぶ間が空いてしまったので簡単な経緯を。

父親は待機していたレン(怪物上中〜上上)

母系については82回目の記事でできたケープフロマージュ(サラ上〜怪物下)とフラッパーガールを配合する予定でしたが、両方とも牝馬と勘違いしてました(^-^;

なのでまずケープフロマージュとアグネスデジタルをかけて牡馬(ニトロ)を作成。

きさらぎ2.5倍(3着)→弥生2.4倍(2着)割れありで120週継承。

平均タイプになってしまいましたが、フラッパーガールと配合してみました。


画像



画像


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは引き当たりっぽい。

走らせてみる事に。


画像


きさらぎ賞 2.3倍(2.663) 2着 サイド:54枚 他:7.2倍(20枚)


画像


弥生賞 2.0倍(2.330) 1着 サイド:121枚 他:4.7倍(61枚)

ここから漬け。

十分片親になるレベルにランクアップしてくれました。

そして待機していたBレンと掛け合わせてグランローズという名前で発動中なのですが、久々で疲れたのでこの辺で〜(ぉ

ではでは〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜84:グランローズ発動!〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる