ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜79:妙手?悪手?〜

<<   作成日時 : 2011/04/12 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ前
@グランシュヴァリエ 残り52週 発動中
Aフォルテシモ 残り0週 怪物上上
Bレン 残り113週 怪物上中〜上上
Cサンプトペテルブルク 残り101週 サラ
Dフラッパーガール 残り73週 怪物下
Eワンパク 残り116週 Sコメ〜サラ

プレイ後
@グランシュヴァリエ 残り34週 発動中
Aフォルテシモ 残り0週 怪物上上
Bレン 残り0週 怪物上中〜上上
Cハローワールド 残り47週 サラ
Dフラッパーガール 残り0週 怪物下
Eクレラップ 残り113週 Sコメ


@グランシュヴァリエ

前回までの成績はこんな感じ。

画像


前回ようやく念願だったSWBCを勝てました(*^^*)


この日は休日でしたが朝一からプレイ。

他のお客さんが来る前にWBCTが巡ってくるという大チャンスに!


画像


WBCT 1.7倍(2.055) 4着 サイド:1240枚

しかしここでまさかの4着(*ノ-;*)

レースも大逃げして負けたならまだしも、4番手につけ伸びもせず、下がりもしないというよく分からない内容。

初SWBC勝利してここから飛躍をと思った途端の出来事でした。


この後権利取りのドバイワールドカップが巡ってきましたが単独出走できたものスルー。

理由は以前言っていた欧州3冠を狙うためです。

キングジョージになる頃には2、3人居ましたが被りはないと判断。

また念のため30秒前に確認していざ出走してみた所・・・。


画像


キングジョージ 2.7倍(3.108) 4着 サイド:450枚 他:2.6倍(452枚)

何が起こったのか理解するまでに時間がかかりました。

まさかまさかの強馬との被りでした。

せめてレースでは最高の結果をと願っていましたが、またしても悔しい4着。

一気にお先真っ暗状態になりました。


画像


凱旋門賞 1.6倍(1.907) 1着 サイド:1010枚

前回の二の舞にならないように1週前になったらすぐ調教を行い登録。

さすがに素質馬なので相手がいる状態では出さないだろうと、いつもの逆をつく作戦を取りました。

ここは見事1着♪欧州3冠に王手をかけました。


画像


WBCM 2.6倍(3.017) 1着 サイド:880枚

2戦連続の着外が響いて&素質切れのためオッズが悪化してきてます。

しかしここで嬉しい赤横断幕予告!期待に応えてくれました!!


画像


SWBC 5.2倍(6.016) 2着 サイド:1147枚 他:8.4倍(735枚)

オッズがかなり厳しい状態に。

しかしここでも頑張ってくれ通算5度目のSWBC2着という結果に。

いつもだったらまたか〜となってましたが、今回はむしろよく絡んでくれたと逆に嬉しかったです。


通常だったら次走WBCですが、ここで1つの賭けに出ました。


画像


キングジョージ 3.4倍(4.022) 1着 サイド:354枚 他:15.6倍(88枚)、12.0倍(112枚)、2.8倍(417枚)

欧州3冠狙いでキングジョージに出走しました。

グランクラスの経験からですが、次WBCを経由して着外になると高額GTすら厳しい状態になると予想したので。

また割れた状態での出走ですが、このレースのボーナスメダルがいつもに比べ増量になっていてメリットの方が大きいためでした。

ここで思惑通りしっかりと0.6差の快勝し、見事欧州3冠馬に輝きました!!!


画像


ずっと欲しかったミルリーフもゲットです♪


さてかねてからの目標だった欧州3冠を達成できたわけですが、同時に今後のローテーションについても困る事になりました。

このままWBCに進むかラリー狙いでジャパンカップや香港Cを狙うか。

おそらく後者になりそうな気がします。

というのは現時点で26000枚とグランクラスの自己殿堂を抜くには厳しすぎる状態だからです。

もちろん1枚でも多く稼いでくれた方が良いに決まってますが、今だからこそ出来る寄り道みたいなのがあっても良いかなと。

次回までにとことん悩みたいと思います。


今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜79:妙手?悪手?〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる