ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜76:もう2着はいらない!〜

<<   作成日時 : 2011/04/04 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ前
@グランシュヴァリエ 残り73週 発動中
Aフォルテシモ 残り110週
Bアドオン 残り0週
Cフォトフレーム 残り17週
Dボバ 残り105週
Eルー 残り24週

プレイ後
@グランシュヴァリエ 残り52週 発動中
Aフォルテシモ 残り18週
Bマルグリット 残り47週
Cレン 残り79週
Dラー 残り0週
Eオトナ 残り93週


@グランシュヴァリエ

これまでの成績はこんな感じ。


画像


王道は続いているものの取りこぼしが多い感じ。


画像


WBCM 1.6倍(1.946) 2着 サイド:1300枚 他:40.9倍(69枚)

WBC3冠を目指して出走したのがWBCM。

本当はWBCCに出走したかったものの(3着以下でもキングジョージや凱旋門賞に目を向けられるため)残念ながら多頭数のため回避。

ここは勝って欲しい所でしたが、800m通過が42秒台(←見間違えではなかったと思う)の時点で負けを覚悟しました(^-^;


画像


SWBC(黄) 2.7倍(3.184) 4着 サイド:2087枚

黄権でSWBCに。

スーパー2着の恩恵で王道を続けてきましたが、だんだんとオッズが悪化してきてます。

やっぱりスーパー1着と2着の恩恵の差は大きいんですね。

4度目の2着はいらないと意気込み臨んだSWBCですが無情にも1番やってはいけない4着。

オッズが出ている時の4着なのでかなりダメージは大きいです(x_x;)。


画像


ドバイWC 1.3倍(1.583) 1着 サイド:1180枚

もうここからは出すレース着外が許されない厳しい戦いになります。

まずは1.3倍で臨んだドバイWCはクリア。

SWBC制覇への道をなんとか繋いでくれました。

あとこのレースでようやく獲得賞金1万枚突破。

今回は1万5000枚いけば上出来ですかね〜。


画像


WBCC 1.7倍(2.010) 1着 サイド:1270枚 他:4.2倍(605枚)

WBCCは単独出走が叶ったかに見えましたが強Pの人と被り(/・_・\)

弥生賞で2.6倍を叩き出していたので最低上はあるかと。

ここはしっかり逃げ切ってWBCC3冠達成!

残すはWBCMのみとなりました。


画像


SWBC 3.7倍(4.307) 2着 サイド:1591枚

このレースはラスト200mでゴドルフィンバルブの勝ちが分かり、2着争いの方に焦点が移ってました。

雪崩のごとく押し寄せる後続勢でしたが、なんとか2着は死守。

通算4度目のスーパー2着です(/□≦、)


画像


WBCM 1.8倍(2.129) 1着 サイド:1200枚 他:14.9倍(181枚)

スーパー1着の恩恵が得られないならWBC4冠の恩恵を!

と臨んだ3度目のWBCM。

勝率は半分より低いやや分の悪い賭けでしたが見事に応えてくれWBC4冠達成。

スーパーが勝てなくてもこれだけで報われた気がします(´▽`)


画像


そしてWBC4冠達成の飼葉高級すし。

昔WBC完全制覇と4冠が重なると高級すしが出ないから、WBCを全部先に勝って最後にSWBCを勝つのが理想なのかな〜なんて思っていた時期がありましたが、あの時の自分に言ってやります。

それは絶対ない!


画像


SWBC 3.4倍(4.016) サイド:1686枚 他:5.7倍(1056枚)、10.3倍(610枚)

WBC4冠の実績を手に舞い戻ってきたSWBCの舞台。

オッズは今までのWBCの微悪化などを踏まえて4倍台突入か前回と変わらずぐらいを見ていましたが、意外にも3.4倍でした。

このレースでは久々にオルコックアラビアンを前に置き2番手を追走する個人的には好きな形に。

前半1000mが58.0(不良)を通過、早いのか遅いのかと首をかしげ考えていると直線の攻防へ。

まず言われたのはバイアリータークのスピードがあるぞ。

FDに入ってガセも増えたものの、確かにバイアリーだけ後続からぐんと伸びてきている。

一方グランシュヴァリエはというといつもならオルコックアラビアンすっと交わして先頭に立つ所が、なかなか交わせないΣ(・ω・ノ)ノ!

この2つの出来事からあって3着か〜と半ば諦めムードで見ていたラスト100m。

ようやくしぶとく粘っていたオルコックアラビアンを交わし、バイアリータークの猛追も鈍り、待ちに待った先頭でゴール板を通過。

SWBC初制覇を飾るとともにグランクラスに続いてWBC完全制覇の偉業を達成しました!!!

今までずっと大逃げをやってきてこんなパターンは見たことなかったので、勝った嬉しさよりも脱力感の方が強かったです(^-^;


画像


久々の高級キャビアを与えて放牧♪


さて今後についてですが、もちろん王道継続を目指しますが、いつかくるであろう王道から逸れた瞬間には欧州3冠を狙ってみようかと思います。

理由は2つあり1つは超優良種牡馬ミルリーフが欲しい事。

もう1つはGTラリーを少しでも埋めたいためです。

今回のWBC完全制覇によりWBCのラリーが全て埋まった状態になりました。

GU、GVも3歳、古馬問わず素質上げの拠点にしているためだいたい埋まっていますが、問題はGT。

26レースのうち10しか埋まっていない状態です(^-^;

当然その中にはキングジョージと凱旋門賞も含まれており、ある意味チャンスかなと。

まぁ王道から逸れた時の事を考えすぎず、今は久々にSWBC勝てた余韻に浸りたいと思います(*^^)


今回はこの辺にて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜76:もう2着はいらない!〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる