ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜73:3度目の正直〜

<<   作成日時 : 2011/03/27 04:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現時刻午前1時30分ですが、ドバイワールドカップをLiveで観戦するのに寝落ちしないよう記事を更新していきたいと思います(ぁ

プレイ前
@グランシュヴァリエ 残り82週 発動中
Aフォルテシモ 残り110週
Bジュークボックス
Cヒエピタ
Dフー
Eオトナシイ


プレイ後
@グランシュヴァリエ 残り73週 発動中
Aフォルテシモ 残り110週
Bアドオン
Cフォトフレーム
Dボバ
Eルー


@グランシュヴァリエ

これまでの成績はこんな感じでした。

画像



次走は黄権でSWBCへ。

予想オッズは3.5〜3.7倍でした。

しかし・・・


画像


SWBC 4.0倍(4.638) 2着 サイド:1462枚


予想を下回る4.0倍; ̄ロ ̄)!!

実はこれは予想が違っていたのではなく、赤権での出走になってしまった事。

黄権で出走するために必要な200枚がいらず良いように思えますが、オッズが0.3〜0.5ぐらい悪くなるので私だったら後者を望みます。

目先の200枚より大きな5000枚でしょう!

レースはハイペースになりながもオルコックアラビアンを前に置き、ラストで抜け出すというグランクラスを見ているような競馬でした。

が!

最後にネアルコ(35.5倍)にハナだけ差され2着。

差された事はもちろん悔しいですが、赤権で連に絡めた事には納得のできるレースでした。


画像


WBCS 1.5倍(1.796) 1着 サイド:1397枚 他:23.3倍(123枚)


前々走苦汁を飲まされたWBCSですが今回はしっかり勝利。

WBC2冠を達成するとともに、今度は青権で堂々とSWBCに挑む事が決まりました。

予想は2.7〜2.9倍あたりでしたが・・・。


画像


SWBC 2.3倍(2.678) サイド:2446枚 他:19.6倍(333枚)


今度は予想を超えて伸びすぎΣ(・ω・ノ)ノ!

今までは勝ちを期待するのは酷でしたが、ここは3度目の正直勝って欲しい所。

前回と同じくオルコックの2番手を追走し、前半が55.3。

道中かかるしぐさをみせるなど雲行きが怪しい感じ。

最後の直線ではオルコックより先に垂れ始めるもなんとか交わし先頭へ。

直線では粘り込みをはかり、ついに栄光のゴールへ!と思った時にまたしても1頭迫りくる馬が・・・。

ウェストオーストラリアン(48.8倍)が怒涛の勢いで追い込んできて写真判定に。

またしても頭分だけ交わされ2着でしたorz

これでSWBCは3戦連続2着で悪くはないですが、差される相手が毎回始祖ではないのはどういう事でしょう(-_-;)

ただ王道は依然継続なので気を取り直して、WBC3冠目を狙いたいと思います。


今回はこの辺で〜

ではでは。



追記:

ドバイWCでヴィクトワールピサとトランセンドのワンツーフィニッシュでした!!

感無量です(/□≦、)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜73:3度目の正直〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる