ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜72:オーロラ〜

<<   作成日時 : 2011/03/24 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイ前
@グランシュヴァリエ 残り97週 発動中
Aスライド  残り0週
Bエコ  残り29週
Cカリスタ 残り79週
Dメモ 残り104週

Eオトナロン 残り111週

プレイ後
@グランシュヴァリエ 残り82週 発動中
Aフォルテシモ 残り110週
Bジュークボックス
Cヒエピタ
Dフー
Eオトナシイ


Aフォルテシモ

前身のスライドは3歳で初戦古馬GU4.0倍1着だった馬。

ようやく継承型が堅実になり待機していたのですが、牝馬でサラながらも良継承できた馬ができたので配合。

すると・・・


画像



初オーロラがでました!!

新演出ではスタホ群と紅葉馬運車は見ましたが、一際見たかったのがこのオーロラだったので嬉しかったです\(^▽^)/

残るは黄色文字ですね〜。


画像


グランシュヴァリエに続きですが今回も適正距離が分からず(-_-;)

一応父が短中距離馬、母が中距離馬なので中距離が濃厚なのかなとは思っています。


画像



画像


きさらぎ賞 2.3倍(2.691) 4着 サイド:54枚


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪2.3倍♪

単勝ライドでの比較だとグランシュヴァリエより良いし(^-^;

しかしここは56秒台でかっ飛ばし4着。


画像


弥生賞 2.2倍(2.639) 4着 サイド:109枚 他:6.8(44)


ここも57.2で飛ばし大失速。

騎手がマイル戦と間違えているのではないかと(ぁ

それと短評は前途多難に書き直しなさい(ぉ

グランクラス、グランシュヴァリエもそうでしたがきさらぎ賞、弥生賞って相性が悪いみたいです。


画像


スプリングS 2.2倍(2.555)  1着 サイド:113枚


逆に相性がいいのがスプリングS。

がまたしても57秒台だったのでやらかしたと思いました。

それでもステキシンスケクン(45.6倍)以下に詰められますが、これを何とか凌いで初勝利。


さて問題がこの子の素質ですが、グランシュヴァリエと同等なのかなと。

最初はこのまま漬ける予定でしたが、また継承型問題にイライラするのも嫌なのでもう少し様子を見てみます。

ただ発動するにしても長く楽しみたいのでワールド以降はグランシュヴァリエが発動し終わってからにします。


Bジュークボックス

尾花栗毛の怪物下っぽい馬でしたが、全く走らず。

個人的なジンクスになっているのが尾花栗毛の勝率が悪すぎること(^-^;

もちろんたまたまなのは分かっていますが、次回以降生まれたら即漬ける事にします。

その方が精神衛生上にもよろしいですし。


Cヒエピタ、Dフー

両方とも条件戦12戦かけたサラっぽい馬。

片方はトレセンフルでもう片方がフル漬けです。

性別が合っているので配合します。

今まで怪物中に届くぐらいまではC馬回しでしたが、スタイルを変えてサラぐらいからどんどん自家製を多様していこうかと。

Aのフォルテシモ系統で招いた継承型問題の要因の1つにC馬回しが含まれていると思ったからです。

基本自家製配合とC馬配合では自家製の方が能力向上がしやすいです。

それはすなわち一定のレベルに到達するには自家製の方が配合回数が少なくて済むと言えます。

C馬回しではどうしても回数が増える分平均や一発に出会う回数も必然的に増えちゃうんですよね〜。

もちろんプラス方向に作用してくれる場合もありますが、期待すると痛い目に会うのは幾度も経験してます(-_-;)

なのでこれからはサラ以上は基本自家製配合のスタイルに変えてみます。


Eオトナシイ

ゴドルフィンバルブ×パシフィカスの高級初代馬。

初代潜在コメながらも4-0-0-0はさすがです(´▽`)


今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーロラ綺麗ですね。
自分はまだ出したことがないので、生でみたいです(´・ω・`)

ところで新演出ってどの程度の能力が保証されるのですかね。
早くジャンキーズクラブで発表して欲しいです(x_x;)
レーサー
2011/03/24 18:30
>オーロラ綺麗ですね。
>自分はまだ出したことがないので、生でみたいです(´・ω・`)

オーロラいいですよね〜。
新演出の中で一番好きです(*^-^)
ただ今回の写真は出ると思ってなかったので、スタンバイするのが遅れブレブレです(/・_・\)

>ところで新演出ってどの程度の能力が保証されるのですかね。
>早くジャンキーズクラブで発表して欲しいです(x_x;)

公式SSはまず間違いなくあるかと。
さらに個人的には、今回の演出には公式SSの上の公式SSSが作られているのではと密かに思っています。
いずれにしてもセガが公式発表するまで真相は分かりませんので公式SSより上で見ておくのが無難でしょうね。
ブレイクバレッサ
2011/03/26 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜72:オーロラ〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる