ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜71:影追い馬〜

<<   作成日時 : 2011/03/23 01:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイ前
@グランシュヴァリエ 残り97週 発動中
Aスライド  残り0週
Bエコ  残り29週
Cカリスタ 残り79週
Dメモ 残り104週
Eオトナロン 残り111週

プレイ後
@グランシュヴァリエ 残り82週 発動中
Aフォルテシモ 残り110週
Bジュークボックス
Cヒエピタ
Dフー
Eオトナシイ


@グランシュヴァリエ

これまでの成績はこんな感じ。

画像


皐月賞が残念でしたが、しっかりと2権を確保できたので期待が高まります((o(^∇^)o))


画像


WBCM 3.5倍(4.084) 6着 サイド:663枚


連を外しても権利取りがしやすいWBCCか適正候補WBCTが理想だったのですが、開店後に一番近かったWBCMを選択。

(この日はイベントデーでこれからGT馬がどんどん誕生してWBCが混戦になりそうだったので(^-^;))

しかし残念ながら着外(/・_・\)

ラスト500mですでにダメと分かる負けっぷりでした。


画像


香港C 1.3倍(1.521) 2着 サイド:817枚 他:16.2(103枚)


ここは確勝と臨んだ香港Cでしたが2着。

2着どころか着外も感じさせるゴール前の大接戦でした。

今思えば1000枚GTに出すならキングジョージにしておけば良かったですね・・・。


画像


WBCT 3.6倍(4.191) 1着 サイド:647枚 他:20.1(127),32.8(80),38.6(68),8.4(297)


壁密着の状態で1000m通過が59.0だったので内心勝ちを意識。

が、5番人気のP馬が強烈なまくりを発動。

一方のグランシュヴァリエは大失速。

このまま行けばラスト100mぐらいで交わされるんじゃないかと思いましたが、粘りきりWBC初制覇!

久々のWBC勝利だったので嬉しかったです(´▽`)


次はSWBCでしたが、2クールほど待機させました。

同クールは連闘になるため当然のごとく回避。

次クールではGT2連勝→WBC1着→SWBC4着の馬がドバイワールドカップに登場し1.2倍Σ(・ω・ノ)ノ!

ここを圧勝し続くWBCCでは1.9倍の2着でしたがSWBCでは強敵になる事は間違いありません。

もちろん私は初Sなのでこのまま行っても割れはなかったですが、発動している人にはやっぱりベストの状態で挑んで欲しいし自分もそうしたいので。

そして長い3時間が経過し誰も出走しない事を確認した後に入厩。


画像


SWBC 4.4倍(5.170) 2着 サイド:1321枚


この馬もグランクラスと同じくスタートがなかなか出ないでスタート◎なのかと疑ったぐらいでしたが、今回はポンと飛び出し加速。

大逃げのライバルオルコックアラビアンはというと・・・控えてるΣ(・ω・ノ)ノ!

気になる1000mのラップは56.7(稍重)。

良換算で55.7と決して遅くないペースでしたが、グランクラスで良馬場55.5で何度も勝利しているので気にはせず。

ラスト700mで青ランプが点滅すると粘ってくれ〜とただ願うばかりでしたが、最後の最後でシンダー(81.1倍)に差され2着。

初Sにしては上出来ですが差されるなら3大始祖の方が良かったです(-_-;)

余談ですが3着にはシンガリ人気のダラカニが入り3連複で4000倍馬券でした。

もちろん買っておりません(ノ_・、)


画像


WBCS 1.5倍(1.824) 2着 サイド:1378枚 他:7.2(380枚),10,2(272枚)


ここは出すべきか否か悩みました。

2番人気の馬はドバイWCを8倍台で勝利し、3番人気の馬は高松宮記念を3倍台で勝利。

多少の割れが発生しそうだったので。

ただ人数もだいぶ減っていて逆に言えば、第3の出走馬を危惧しなくてもよい好シチュエーションでした。

自分の直感を信じ出走してみるもののイージーゴアのハナ差2着( p_q)

ここは勝ちたかったです><

次走は黄権でSに挑みますが、予想オッズは3.5〜3.7ぐらいですかね?

今度は勝って欲しいものです。


それにしても今回走らせて思った事があります。

それは発動馬第1弾のグランクラスと戦歴が似ているのです。

グランシュヴァリエの初Wからの成績は、W(着外)→T(2)→W(1)→S(2)→W(2)でした。

一方のグランクラスはW(着外)→T(1)→W(1)→S(2)→W(1)でした。

似てるな〜と思ったのがSの直後で、2着に敗れたWに出走させた後押ししたのもこれが要因だったりします(・Θ・;)

ちなみにこの後グランクラスはSを4着に敗れており、ある意味ではWで違ってくれたのは幸運だったのかもしれません。

そんなわけないか(オイ


今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワールド勝利おめでとうございます!

後はスーパーを勝てれば言うことなしですね。
陰ながら応援しております(`・ω・´)
レーサー
2011/03/23 16:20
>ワールド勝利おめでとうございます!
ありがとうございます!!
文中でも書きましたが、SWBCはおろかWBCも久々だったのでこの勝利は格別でした(o^∇^o)

>後はスーパーを勝てれば言うことなしですね。
>陰ながら応援しております(`・ω・´)
そうなんですよね〜。
スーパーが1回でも勝てるかどうかで全く稼ぎが変わりますからね。
香港C、WBCSを圧倒的人気で裏切っているので、その分を次のスーパーに持ってこれたら最高なんですけどね。

あと以前教えていただいた引退方法を問題のA系統で試した所、今回は堅実でした!!
発動一歩手前でずっと停滞した状態だったので抜け出せただけでも嬉しいです(ノ_・、)

アドバイスありがとうございました〜。
ブレイクバレッサ
2011/03/23 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜71:影追い馬〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる