ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜68:継承型の嫌がらせ〜

<<   作成日時 : 2011/02/13 00:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新になります。
案の定仕事で忙しい日々が続いております。
しかも今がピーク真っ只中で、月末まで続きそうです。
鈍足更新ですがお付き合いいただけたらと思います(o*。_。)oペコッ

プレイ前
@メトロノーム  残り56週 高額漬け中
Aリヒトクライス 残り33週 高額漬け中
Bブラックボックス 残り76週
Cブルーマウンテン 残り116週
Dロコモコ 残り0週
E未登録

プレイ後
@メトロノーム 残り0週 発動馬の片親
Aアルセイユ 残り102週
Bホワイトボックス 残り40週
Cコナコーヒー 残り111週
Dロコモコ 残り0週
Eロン 残り93週

今日は@、Aについて。

@メトロノーム
この日はメトロノームとリヒトクライスを漬け終わらせる事を目標に最初から最後までライドをしてました。
しっかりと漬け終わりメトロノームの継承タイプは堅実♪
上中〜上上の馬だと思うので片親が出来上がりました。


Aリヒトクライス
次にリヒトクライス。メトロノームは羊羹交じりでしたが、リヒトは成績といい素質面でも底上げが必要かなと鯛焼きメインでした。
長かったですが、なんとか漬け終わり撫で引退&クイズの正答率100%で文句なしの堅実かと思いきや・・・

画像


(≧◇≦)エーーー!平均どころかまさかの一発型。
さすがにこの子にメトロノームはつけられません。
という事で写真の通りエレクトロキューショニストと配合する事に。


画像


2負けですが、取材付き馬運車なので演出的にはいい感じ。

しかし問題はオッズが何倍つくかが重要できさらぎ賞に出走させてみる事に。


画像


きさらぎ賞 2.6倍(3.027) 4着 サイド:50枚 他:46枚


せめて2.4倍・・・いやでも条件戦負けとかあるから2.4倍寄りの2.5倍で!と念じてましたが、期待を裏切られる2.6倍。
これにはさすがに苦笑いを通り越して、溜め息が漏れました。
そうなったのには、発動馬の片親として用意した馬を代重ねさせられるはめになり、結果としてランクダウン濃厚なオッズを示した事や、親馬の継承能力を少しでも高めようと鯛焼き漬けをしていたのにも関わらずの有様だった事ももちろんありますが、一番の要因は代々続くこの血統の継承型の悪さです。

一通りブログで紹介していますが、3代前のサロンはトレセン馬で7代目にして怪怪コメが出ていました。
(この時点では超がつくほどの引き当たりを経験しています。)
で走らせてみると古馬GU初戦で3.7倍!!
この時点で片親候補でしたが上手くいかず継承タイプは一発・・・。
残念といえば残念ですが、まいっかぐらいでした。

2代前はカロンという馬。条件戦負けありも京都新聞杯2.9倍と上中ぐらいの素質。
こちらは堅実でしたが、同じく上中ぐらいの素質だった母親のスライドボックスは平均・・・。
堅実×平均なら大丈夫だろうと生産して生まれたのがリヒトクライスで、体感的には親1頭消えてしまった感じがorz

とどめは今回の継承型です。もうどうすればいいのかと><
自分の厩舎だけかもしれませんが、ファイナルになって継承型のばらつきが目立つようになりました。
しかもよりによって『ここで!?』というタイミングで。

どこで見たかは忘れましたが、とある人がこんな事を言っていました。
『スタホで一番ドキドキするのはSWBCに出走した時ではなく、期待配合時の生産ボタンを押す時だ。』
今になりその意味が痛いほど分かります。
生産ってBETや出走と違い、ギャンブルとして捉えている人って少ないのではないでしょうか?
しかし期待馬生産時は目には見えないけど間違いなくスタホの中では1番の大勝負です。
今後は慎重に生産ボタンを押す事にします・・・。(どうしようもないような気がしますが。)


画像


スプリングS 2.6倍(2.992) 1着 サイド:99枚 他:22枚

馬の方は2戦目できっちり勝ちあがってくれ、漬けられます。
今後ですが・・・ライド餌は与えられたらで待機するまでしてはしない事にします。
で、堅実なら素質は怪しいですが中身が伴っている事を信じてメトロノームと配合。
それ以外は・・・考えない事にします(ぇ

今回はこの辺にて〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、いつも拝見させてもらってます。

継承型に苦労されているみたいですね。
オカルトではありますが、wsjs後〜swbcに引退すると堅実になりやすいですよ。
レーサー
2011/02/14 18:51
>はじめまして、いつも拝見させてもらってます。
レーサーさん、はじめまして\(o⌒∇⌒o)/

>継承型に苦労されているみたいですね。
オカルトではありますが、wsjs後〜swbcに引退すると堅実になりやすいですよ。

耳寄りな情報ありがとうございます!
デジタル人間なのでオカルトは信じないのが信条(?)でしたが、もう藁にもすがりたい思いなので実践してみます。
ブレイクバレッサ
2011/02/16 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜68:継承型の嫌がらせ〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる