ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜65:プレミアカップ完結編〜

<<   作成日時 : 2011/01/28 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております。

プレミアカップが終わったというのに、未だ結果を載せずにいました(-_-;)
理由は・・・仕事ですorz
更新を楽しみ(?)にしてくれている方には申し訳ございませんでした。

後ついでなので書いちゃいますが、2月も勤務がハードな事になっているのでおそらく更新が減ると思います。
予め頭の隅っこにでも置いてくれたらなと。


さて全国3回戦まで進んだグランクラス号ですが、出走表と結果画面を写真に収めてきたのでこれまでの成果を載せたいと思います。


・店内予選B

画像


画像



・店内決勝

画像


画像



・全国1回戦

画像


画像



・全国2回戦

画像


画像



ここまでが前回までの軌跡でした。
そして最大の難関全国3回戦の出走表がこちら。


・全国3回戦

画像


結果が知りたくて何度スタホネットにアクセスしようかと思いましたが、宣言通り日曜日に結果を見にいきました。
スタートを切るとグランクラスと他P馬2頭が猛ダッシュ。
よくみたら1番人気の方も大逃げで、ハナを主張。
グランクラスともう1頭の大逃げ馬が2番手グループを形成。
その他の馬たちを引き離す格好となりました。

前半のラップがスローペースなのを確認すると、ますます1番人気の馬に視線を注ぎました。
直線に向くとグランクラスと併走していた他P馬が脱落。
肝心のグランクラスはというと・・・1番人気馬を交わそうとする勢い!!
現役時代にオルコックアラビアンを前に置き、直線で交わし粘りきるという必勝パターンがここで発揮されようとしていました。
そんな回想の最中、グランクラスは先頭に立つと後続馬の追撃を抑えて・・・


画像


見事に全国3回戦突破!!!
後1つ勝てば全国制覇が見える位置まできました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


・全国決勝戦

画像


3回戦を突破した余韻に浸りたかったのはヤマヤマでしたが、それ以上に大一番の結果が気になったのですぐ観る事にしました。
さすがに8.6倍と厳しいオッズですが、それは誰もが同じ事。
そんな中でも2番人気に支持されている事と・・・

画像


印に至っては1番充実している事を見たら、もしかしてと考えてしまいますヽ(● ´ ー ` ●)/

ドキドキしながらレースを再生すると、ここも絶好のスタートを切ったグランクラス。
前回と同じように前に壁を作り、ラストで抜け出す作戦に。
そしてレース中で一番気になった前半の1000mがなんと59秒台!!!
これは前を走る馬が超有利の願っても無い展開です。
その直後、1番人気の馬が強烈なまくりを発動。
しかしこちらもまだまだ貯金があるから、抜け出して粘ってくれよと思ったときでした。
無情にも進みたい方向とは逆方向に動いていき、再加速を望むもそれは叶わぬ願いでした。
結果後続勢にも多頭数に抜かれてしまい・・・

画像


10着でした。
さすがに最後の最後までトントン拍子にはいかなかったですね”(*>ω<)o"
でも正直な所ここまでこれる思っていなかったので、良い経験ができたな〜という気持ちが芽生えています。
ただ同じ負けるにしても見せ場があって欲しかったですね。
それと上位に入れば獲得メダルが大量だったので惜しい事をしました。(←欲の塊です。)

忘れかけてましたが、全国決勝戦に進出した事でこの1週間、主戦場ではラッキー馬主に近い特典が全プレイヤーに付与されています。
当の本人がその光景を未だ目にしていないのはいかがなものですが、このイベントを機に主戦場のレベルや交流が高まっていけば、これ以上ないグランクラスが描いたプレミアカップの賜物になるかと思います。

2度目になっちゃうけど、ありがとうグランクラス♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜65:プレミアカップ完結編〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる