ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜61:Gran Class〜

<<   作成日時 : 2011/01/14 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ前
@グランクラス 発動中 残り46週
Aリーフレット 怪物中上 残り0週
Bロキソニン サラ上 残り0週
Cトレロク 残り69週
Dサロン 怪物上 残り0週
Eエーテル サラ上 残り86週

プレイ後
@グリーンカー 残り116週
Aスライドボックス 残り108週
Bクエス 残り3週
Cトレハチ 残り58週
Dカロン 残り0週 片親候補
Eメチルアルコール 残り77週

今日は@グランクラスについて。


@グランクラス

長期間に発動してきたグランクラスですが、この度完走させてきました。
前回までの成績はこんな感じです。

画像


獲得賞金は37000枚を超えました(*゜▽゜)ノ


今までのWBCは得意距離よりいかに割れないかを重視してきましたが、残素質を考えて適正距離のWBCCにしました。


画像


WBCC 1.6倍 1番人気 単勝ライド:1.943倍 サイド枚数:1304枚 他馬:109枚、277枚、420枚

ここを勝ってSWBCに乗り込みたい所でしたが、残念ながらエルコンドルパサーの2着。
黄権で臨む事に。


画像


SWBC 3.1倍 1番人気 単勝ライド:3.616倍 サイド枚数:1874枚 他馬:1713枚


なんとこれで7周目の王道です。
このレースには強P馬も出走しており、始祖より怖い存在です。
レースはいつも通りの2番手ですが、なんとオルコックアラビアンともども大逃げをせずΣ(・ω・ノ)ノ!
前半通過タイムが58秒に近く、大逃げとしては願ってもない展開でしたが、時折かかり気味。
心の中で『もう十分走ったから着外でも悔いはないや』と半ば諦めムードでした。
しかし、オルコックアラビアンを交わすと、強P馬や始祖を封じ込め先頭でゴール!!
SWBC5勝目を達成し獲得賞金は40000枚の大台に乗りました!!!


画像


WBCM 2.2倍 1番人気 単勝ライド:2.628倍 サイド枚数:992枚 他馬:247枚、309枚、270枚


予定ではクラシックだったのですが、先ほどの強P馬がドバイWCに出走し、オッズから適正が中距離っぽかったのでクラシックを回避しました。
しかしここまで来ると完全に衰えちゃってますね(^-^;
レースも再びエルコンドルパサーに負け、タイキシャトルにも交わされ3着に。
ここに来て王道から踏み外してしまいました(/・_・\)
しかしまだチャンスはあります!


画像


WBCC 2.4倍 1番人気 単勝ライド:2.814倍 サイド枚数:946枚 他馬:123枚、231枚、765枚

忘れかけていた皐月賞での黄権をここで使用。
我ながら良いタイミングだと思ったら、さっきの強P馬も出走; ̄ロ ̄)!!
さすがにGT経由するはずだから大丈夫だろうと思ってたので、このローテーションは予想できませんでした。
(まぁ私の方も前走成績からは推測できませんが・・・)
今度こそ1着が欲しかったですが、プライドに差され2着。
またしても黄権でSWBCに臨む事になりました。


画像


SWBC 7.4倍 4番人気 単勝ライド:8.564倍 サイド枚数:831枚

オッズは相当悪くなるんだろうな〜と思ってたら、予想の上をいってました(^-^;
勝てば店舗の殿堂馬賞金ランキング1位でしたが、見せ場なく10着。
振り返ってみると、意外にも初の掲示板外なんですよね〜。


その後の成績はこんな感じでした。

ドバイWC         7.2倍 4番人気 4着 単勝ライド:8.338倍 サイド枚数:267枚
高松宮記念        2.3倍 1番人気 3着 単勝ライド:2.681倍 サイド枚数:207枚 他馬:85枚
ヴィクトリアM       2.8倍 1番人気 7着 単勝ライド:3.239倍 サイド枚数:177枚 他馬:84枚、75枚、57枚、81枚
目黒記念         1.9倍 1番人気 3着 単勝ライド:2.259倍 サイド枚数:124枚 他馬:66枚
札幌記念         1.8倍 1番人気 2着 単勝ライド:2.180倍 サイド枚数:129枚 他馬:78枚
オールカマー       1.9倍 1番人気 2着 単勝ライド:2.191倍 サイド枚数:127枚 他馬:44枚
毎日王冠         1.9倍 1番人気 2着 単勝ライド:2.203倍 サイド枚数:127枚 他馬:30枚、36枚
スワンステークス     1.8倍 1番人気 2着 単勝ライド:2.115倍 サイド枚数:131枚
アルゼンチン共和国杯  2.7倍 1番人気 1着 単勝ライド:3.150倍 サイド枚数:93枚  他馬:33枚、33枚
エリザベス女王杯    4.4倍 2番人気 2着 単勝ライド:5.087倍 サイド枚数:117枚 他馬:126枚

これらを含めた全成績は次のように。


画像


そして最終的な結果は・・・


獲得枚数:43960枚 17-15-3-7 GT12勝 うちSWBC5勝、WBC6勝でした。


画像



今回の発動は大満足でした!!
初のSS発動でしたが、こんなに軌道に乗るとは正直思ってなかったので・・・。
一時は発動中止すら考えた馬でしたが、本当にスタホって何が起こるか分からないものですよね〜。
大満足と言えば獲得賞金以外にも種牡馬、繁殖牝馬の出現に大いに貢献してくれました。
念願のミスプロなどのゴールド株を始め、スクラッチによる獲得。
終いにはエリ女2着でダイヤモンドビコーまで出してくれました(・・;)

今後、自分がグランクラス以上の馬を作るのは難しいかもしれませんが、高い目標に向け挑戦していきたいと思います。
グランクラス号お疲れ様でした!!

今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜61:Gran Class〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる