ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜60:一世一代〜

<<   作成日時 : 2011/01/10 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今までゆっくりと発動してきたグランクラスですが、今週一杯で引退させる事になりました。
理由は来週のプレミアカップが得意距離であろう中距離なので、せっかくなら100%の条件で出してあげたいからです。

それでは今回のプレイ内容を見ていきましょう。

プレイ前
@グランクラス 発動中 残り55週
Aリーフレット 怪物中上 残り4週
Bロキソニン サラ上 残り44週
Cトレゴ 残り57週
Dサロン 怪物上 残り21週
Eルービックキューブ サラ上 残り41週

プレイ後
@グランクラス 発動中 残り46週
Aリーフレット 怪物中上 残り0週
Bロキソニン サラ上 残り0週
Cトレロク 残り69週
Dサロン 怪物上 残り0週
Eエーテル サラ上 残り86週


A〜D
この日はグランクラスの発動だけが目的だったので、他は漬けてました。
で効率を考えて引退式をあげたい所でしたが、運悪く(?)翌日からラッキー馬主に当選だったのでA、B、Dは保留する事に。
とりあえずCだけは引退させて、トレセン漬けをしています。


画像


画像


Sコメでしたが、尾花栗毛だったのでサラはあるでしょう。


Eルービックキューブ

前走GV1着でしたが、あまりにも暇だったので走らせる事に。


画像


中日新聞杯 1.9倍 1番人気 3着 単勝ライド:2.258倍 サイド枚数:63枚 他馬:27枚


画像


小倉大章典 2.0倍 1番人気 3着 単勝ライド:2.302倍 サイド枚数:62枚 他馬:33枚


画像


アンタレスS 1.9倍 1番人気 2着 単勝ライド:2.273倍 サイド枚数:63枚 他馬:43枚


やめておけば良かったですorz
残り19週だったのでこのまま漬けてブライアンズタイムと配合。


画像


画像


とりあえずはサラで戻ってきました。
このこも走らせる事に。


画像


アイビスサマーダッシュ 3.9倍 2番人気 2着 単勝ライド:4.558倍 サイド枚数:34枚


画像


エルムS 2.8倍 1番人気 2着 単勝ライド:3.219倍 サイド枚数:46枚


画像


富士S 2.6倍 1番人気 1着 単勝ライド:3.010倍 サイド枚数:49枚

初戦、2戦目と抜け出すかという所で、脚色が一瞬悪くなり2着(^-^;
それでも3戦目にきっちり勝ってくれました。
もう少し走らせる予定でしたが、綺麗な成績なのでこれにて漬けます。


@グランクラス

これまでの成績はこんな感じ。


画像


近2戦2着続きですがなんとか王道キープは出来ております(´▽`)
という事で黄権でSWBCへ。


画像


SWBC 2,7倍 1番人気 単勝ライド:3.206倍 サイド枚数:2072枚

まず出走表を見て思ったことは、素質が危ない!
近2走2着続きもありますが、その分を引いてもオッズが出てません。
いよいよ着恩恵で凌いでいく形になってしまったようです。

レースはオルコックアラビアンを見る形の2番手を追走。
前半のラップタイムが55.5(本当この通過タイムが好きらしいです(^-^;)
いつも通り700mから青になり、ゆっくりとオルコックアラビアンを交わし先頭へ。
残り300mを過ぎても後続がこないで『もしかして!』と夢を見ましたが、ダーレーアラビアンが鬼脚を炸裂。
一気に交わされ2着。最低限の仕事は果たしてくれました。
ただレースから戻ってきたときにローズバドの繁殖牝馬株が出ていたのには複雑な思いでしたが(^-^;
あと余談ですが、その後2レース1番人気のオッズが2.7倍だったのですがいずれも勝利しております。
2.7倍ですんなり勝てるオッズだとは思ってませんが、負けた直後だったので苦笑いしていました。


画像


WBCS 1.6倍 1番人気 1着 単勝ライド:1.930倍 サイド枚数:1309枚 他馬:276枚

適正外のWBCSでしたが、WBCT〜WBCSでGT馬が1頭誕生したのみだったので出走。
2着続きの場合、自分は悪い方に傾くジンクスがありましたが跳ね返して1着。
再びSWBCの切符を手に入れました。


画像


SWBC 2.8倍 1番人気 単勝ライド:3.220倍 サイド枚数:2064枚 他馬:880枚

本日2度目のSWBCです。
前走勝ったにも関わらずオッズが下がってきています(^-^;
いよいよ終焉間近のようです。
ですが、このSWBCは今まで以上に負けられないレースでした。

実は今月、主戦場では地区の殿堂馬ランキングたるものをやっています。
店舗内の殿堂馬1位は5000枚ですが、加えて地区毎のランキングで1位になるとなんとプラス10000枚もらえます!!
すなわち最大15000枚もらえる可能性があると言う事です!!!
ただ地区1位になるには店舗内1位は必須なわけで・・・。
現時点で店舗1位との差が4800枚ほどで素質が枯れてきた今回がラストチャンスなわけです。

話がそれてしまいましたが、レースを振り返ってみましょう。
やはり定位置のオルコックの2番手を追走。
いつもと同じレースが繰り出されていたわけですが、1つだけ違う事がありました。
それは時折青ランプ交じりだった事。
安定しないのは嫌ですが、息を入れているものと自己暗示をかけ画面を見つめていました。
それが活きたのか、いつもなら700mで青ランプのはずが、600mぐらいまで手ごたえがありそのまま直線へ。
オルコックアラビアンを交わし長い長い1人旅の始まり。
残り300mぐらいでも足音が聞こえず勝利を期待しましたが・・・。
残り100mを過ぎたあたりから、3大始祖を始め後続勢が飲み込まんとばかりの勢い押し寄せてくる!!

しかし・・・

1着をもぎとりました!!!

いや〜この勝利も嬉しかったです(T-T)
前2回はオッズを出しながらも2着で、最低限の仕事は果たしたと自分を納得させていましたが、やっぱり悔しい思いがありました。
それを見事自分の手で晴らしてくれたのには感無量の言葉以外ありませんq(T▽Tq)

本当にありがとうグランクラス!

今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜60:一世一代〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる