ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜51:快刀乱麻〜

<<   作成日時 : 2010/12/14 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ前
@グランクラス 発動中 残り67週
Aピンフ 怪物下 残り13週
Bエリティア サラ上 残り110週
Cマルグリット 怪物中上 残り78週
Dロン 残り76週
Eマスカレイド 怪物下 残り79週

プレイ後
@グランクラス 発動中 残り64週
Aピンフ→ピンフ 残り0週
Bエリティア→エリティア サラ上 残り53週
Cマルグリット 怪物中上 残り0週
Dロン→ロン 残り96週
Eマスカレイド→プロミネンスグラフ 残り49週

今日は発動馬@グランクラスについて。
前回までの詳細は次の通り。


画像



王道も3周目に入り初発動としてはなかなかな結果を残してくれているグランクラス。
しかし前走WBC完全制覇を意識しすぎたため、激割れのWBCに出走・・・2着になり連勝記録が途絶えてしまいました。
もちろん次は黄権でSWBCなのですが、悪い流れを引きずってそうで怖いです(^-^;
前2回のSWBCを勝利しているので、今回のオッズは前々回、前回に比べて良くはなっていると思いますが、黄権の事も考慮すると2倍台後半と予想していたのですが驚いたことに・・・。


画像


SWBC 2.3倍 1番人気 単勝ライド:2.655倍 サイド枚数:2450枚 他馬:723枚


2倍台前半が出ちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ひょっとしたら3倍台かもな〜なんて考えてたぐらいだったので、このオッズは不意打ちでした。
しかしオッズが出ても勝てないと削られる素質も半端ないわけで・・・心中は穏やかではなかったです(・Θ・;)アセアセ…

ゲートインが終わりスタートするとポンっと好スタートを切ったのは珍しいことにグランクラス。
しかしすぐさまオルコックアラビアンがハナを奪い返し、大逃げ合戦を展開。
前半の1000mは・・・55.5; ̄ロ ̄)!!
これまで勝ったときに刻んだ1000mのラップは56秒台だったので、雲行きが怪しくなりました。
直後、大逃げなら普通残り700mぐらいで脚色が鈍くなるはずが900mの段階で青ランプ交じりに。
直線に入ると前をオルコックアラビアンを交わし先頭に立ったものの、何かに差されるだろうと覚悟していました。
・・・が!!ここで杉本さんが願ってもない実況を!!

『グランクラス完全に抜けた!!!』

FDになって今まで連帯や馬券内確定だった実況にガセが存在しましたが、この類の実況の信頼度は変わってません。
その実況の如く2着に0.9差をつけて1着でゴール板を通過。
見事SWBC3勝目を果たしましたo(TωT )( TωT)o


画像


SWBC2勝目はそこまで緊張しませんでしたが、今回は打って変わってずーっと緊張してました(・Θ・;)アセアセ…
上の結果写真のなんとも言えない手ブレがよく物語っていると思います(^-^;
これで王道4周目になりますが、せっかく引き戻した流れを大切にしていきたいですね。


ちなみにWBCやSWBCはロマネ騎手が騎乗しているのですが、今までWSJSに出しては負けだしては負けの繰り返しで素質がカラカラだったのですが、グランクラスの快進撃を支えている今はなんと・・・

画像


SWBCで依頼が来るように!!
WSJSを出さずにSWBCやWBCを勝っていけば、始祖からも騎乗以来があるかもですね〜


今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜51:快刀乱麻〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる