ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜48:自責の念〜

<<   作成日時 : 2010/12/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ前
@グランクラス 発動中 残り73週
Aピンフ 8馬身コメあり
Bアップルピール
Cマルグリット
Dロン
Eフラワーフレグランス

プレイ後
@グランクラス 発動中 残り67週
Aピンフ
Bエリティア
Cマルグリット
Dロン
Eマスカレイド

今日は発動馬グランクラスについて。
前走までの成績はこんな感じです。


画像



この日は久々に明けでのスタホ。
プレイ中カクンカクンする場面もあり正直な所やめておけば良かったと後悔(ぉ
しかも運悪くよりによって金杯の時に到着。
目的のSWBCまで・・・3時間かorz
それまでは他の馬を走らせたり底上げをしつつ時間を消費。
他馬はまたの機会に書くとして・・・ようやくSWBCが回ってきて出走!!


画像


SWBC 3.1倍 1番人気 単勝ライド:3.656倍 サイド枚数:1835枚 他馬:636枚、548枚

王道2週目のSWBC。
ここからはもう綱渡り状態になるわけですが、予想していたよりオッズが悪くショック。
てっきり2倍台突入かと思ったのですが・・・。
1回勝利している事もあり落ち着いてレースを見ることができました。
前回と同じくオルコックに先頭を譲り2番手を追走。
これまた前回と同じで56秒台を刻み直線に入ると先頭へ。
最後はエクリプスが追ってくるも0.3差の完勝!!


画像


見事にSWBC2勝目をあげました!!
前回WBCのラリーを埋めたため、SWBCの勝利は赤表示に。
埋めておいて良かったです(´▽`)
ちなみに金スクラッチは・・・スタンプ5個でした( ̄▽ ̄;)!!

これで王道は3週目に突入したわけですが、狙うWBCはもちろんターフ。
これに勝てさえすればWBC4冠というよりWBC完全制覇になります。
しかし発動していて思うのですがWBCTて出しづらいですよね。
例えば他のWBCなら勝利すれば同じクールのSWBCに出せるものの、ターフの場合だと連闘に・・・。
いくらSSといえども連闘はきついため(それにマツタケとかあげられないし)、普通はSWBCは次クール以降になるため効率面で後回しになりがちなような。
そんなわけでまたもや3時間近く待つ羽目に。
発動するまでが我慢かと思ってたら、最中も我慢の連続だったのですね・・・。
発動して初めて分かりました。
そしてようやくWBCTになりグランクラスを入厩。
GT馬が多数いたのは分かってましたが、怪物クラスの馬はおらず少しぐらいの割れなら気にしないつもりの出走でした。
後ろの席に超強力馬が出走を控えているとも知らずに。
それから3分後自分の浅はかさに激しく後悔します。


画像


WBCT 2.8倍 1番人気 単勝ライド:3.315倍 サイド枚数:809枚 他馬:160枚、255枚、642枚、176枚、202枚

割れて1.8倍ぐらいかな〜と予想してたら目に飛び込んできた数字は2.8倍・・・。
まさかと思い出走するとそのまさかでした。
8番枠の馬はSWBCをすでに4勝している馬でスタホネットでも確認していました。
その日は2度ほど少時間ログインしている姿を拝見してたのですが、てっきり離席していたものだと・・・。
確認作業を怠った上での結果でした。

レースは前半を57.4のまずまずのペースで大逃げ。
直線はある意味SWBC以上に勝ちを祈ってましたが6番人気の馬に差し切られ2着。
本当に悔しかったですね(/□≦、)
なにが悔しいって負けたこともありますが、何でこんなに不注意な事しちゃっただろうという自責の念です。
せめて阪神Cあたりで周りを1度でも確認しておけば・・・そんな思いに駆られます。

また気になる事として割れた時の素質カット量ってどうなんでしょうかね?
表示されたサイド枚数に完全依存の説と割れない時のサイド枚数が消費される説の2種類あるのですが・・・。
前者なら多少は気が楽になるんですけどね。

次は黄権でSWBCの予定ですが悪い流れにならない事を願います。
今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜48:自責の念〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる