ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜36:百万ドル〜

<<   作成日時 : 2010/11/15 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ日記を書く前に前々回書きそびれたFDをプレイして感じた事をずらずらと。

・BGMと演出
ドバイWCがメイダン競馬場に変わったのに伴って(?)入場曲が仮面舞踏会に変わりました。
浅田真央ちゃんが演技に使っている曲ですよね〜個人的にこの曲は好きなのでd(⌒ー⌒) グッ!!
中央GTレースの入場曲も変わってますが、これも聞きなれてきたので気になりません。
がいつまで経っても慣れないのがWBCM・・・あれははっきり言ってうるさいです。
あとWBCといえば馬名発表画面が・・・安っぽく感じました。


・メモ機能
かなり便利ですね〜1頭1頭管理できるだけでもありがたいですが驚いたのは引退クイズでカンニングできる事(*^^)
主なSHの収入源が引退クイズの私にとってはもはや体の一部なぐらい便利ツールです(ぉ


・トレセン時残週訂正?
謎なタイトルな挙句、自分自身2回しかプレイしてないので見間違えかもしれませんが、トレセンに預け戻ってきた際の残週がFEと変わっている気がします。
・・・分からないですね。では例をあげると

生まれた週(残り120週)でトレセン20週に預けその日はプレイを止めたとします。
次回ログイン時に
FEだと入厩時に残り100週でトレセン預け可の状態。
FDだと入厩時に残り101週でトレセン預け不可の状態。
になってると思います。
一見大差ないですがこのままトレセン20週ループをした場合、後者の方が1週多い分残週1週時に最後のトレセン餌を与える事ができます。
(まぁ前者でもトレセンキャンセルすれば問題はないのですが・・・)
些細な事ですがナイス改善です。

とまぁこんな所でプレイ日記を。


プレイ前
@ハートビートソング 80週ほど鯛焼き漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物上中 漬け終わり
Bペリドット 怪物上中 残り56週 鯛焼き漬け中
Cムーンレガーロ
Dポコアポコ GV連勝後30週漬け
Eミッテッル トレセン120週漬け中 緑馬車出現 4代目

プレイ後
@ミリオンダラー (@ハートビートソング×Bペリドット)
Aヴィンテージ
Bファイヤーカーニバル
Cムーンレガーロ
Dヒダカ
Eミッテッル


まず大きな出来事だったのは初のSS期待配合を実施してきました。
配合内容は前回書いたとおりハートビートソングとペリドット。
ペリドットの鯛焼き漬けで足踏みをしてましたが、この日は店内的中ランキングのトップを更新した54連勝と47連勝があり一気に完了。
配合に漕ぎ着けた訳です。
無事に堅実型となりいよいよ緊張の瞬間!

画像


雪景色や桜並木などテンションが上がる演出が繰り広げられる中、スタホロゴが急に右から左に!
俗に言われてるスタホ魚群ってやつですね!
次の瞬間には新聞がめくられ、なにやらスピードを絶賛するような見出しが。
どうやらこの見出しは馬によって違うらしく、適正を表しているとか。
だとするとこの馬は短距離馬?(^-^;

条件戦はこんな感じ。


画像


当然怪怪コメですが、残念な事に中距離適正を否定。
となると長距離適正の可能性もありますが、やっぱり短距離適正濃厚か?


初戦は弥生賞を選択。

画像


普通だったら喜びたいオッズですが、SS期待配合でしかもP/O87でこれは正直厳しい所。
ここはハナ差逃げ切り勝ち。皐月賞へ。


画像


この伸びは・・・いいですよね?
ただ今回はC騎手から大逃げ習得のP騎手に乗り変わったので、素質より多少オッズは良くなっています。
ここもしっかり逃げ切り1着。そして初めて自分の馬で杉本さんの『待ちに待ったスーパースターの誕生!』を聞きました(^-^;
いつもどっちかで負けてるからな〜(・Θ・;)アセアセ…
そして発動か中止かで悩みながら日本ダービーへ。


画像


日本ダービーに出したのは素質判断もありますが、発動するにしたらWBCに挑むのに役立つ3冠王手&2権or黄権が濃厚な日本ダービーに出走がベストと考えたわけです。
しかしここで大きな誤算が・・・最後に2頭に交わされてしまい3着; ̄ロ ̄)!!
机上の空論が実現せぬまま消えうせてしまいました。

さて肝心の素質ですがまたもやトッシイさんに判定してもらった所、SSグレー〜上上だそうです。
このまま発動するか否か・・・悩みに悩みましたが、幸い上中のヴィンテージと性別があうので今回は中止にします。
やっぱり発動するなら『これは絶対SS!!』ていう馬でやりたいですもんね。
というわけで発動を期待(?)していた方には申し訳ないですが、もうしばしお待ちください!

次回は他の馬達の状態を書くとして、今回はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜36:百万ドル〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる