ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜34:初プレイ〜

<<   作成日時 : 2010/11/06 02:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

スターホースの最終バージョンが稼働してから結構日にちが経ちましたが、ついに念願の初プレイが叶いました。
次回に厩舎状況をまわして、今日は初プレイの感想でも。


・P/O率

案の定87%に下がっていました。
まぁ馬券はあまりやらない人間なのでそんなに気にはしませんが、高いと低いだったら高い方がいいに決まっています。


・オッズ推移

オッズが全体的に激しい感じがしました。

画像


上が実際に走らせたサラ上だと思われる馬の例で、阪神Cのオッズが悪い気がします。
まぁ原因はステイヤーズS→(中1週)→ゴールデンスパーTだからじゃと言われると返す言葉がありませんが(・・;)
(ちなみにレンタル馬と間違えて出走・・・周りに方には本当ご迷惑をペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)
それは置いてその次も問題の中山記念。
阪神カップ勝ったとはいえ3.5倍から1.4倍はつきすぎな気がする。
普通だったら1倍台後半から2倍台前半だと思うのですが・・・どうでしょう?


・レンタル馬主

育成メインでプレイしている私にとっての一番の新機能はレンタル馬主でした。
うまく使えばラリーも埋められるし、獲得賞金&評価額でのバックアップも多いと聞くのでやらないわけにはいきません。
しかし200枚以上の馬を5、6回借りましたが、うち3頭は最初の20週止まり。
連に絡むぐらいならともかく、1着となると高額馬でもなかなか厳しいです。
1番もった馬の例でこんな感じ。

画像


GU、GVのラリーは全て埋まっているので後は埋まっていないGT狙いで出走させました。
(埋まってないのはSWBC、WBCM、WBCC、ドバイ、天皇賞(春)、宝塚記念、エリ女、香港Cです。)
この馬のオッズ推移でびっくりなのはGV(2.5倍)勝ち→GUが2.9倍ついた事です。
確変モードに入ったプレイヤーが居たら脅威以外何でもありません。
ちなみにこの馬ですが、次走の日経新春杯GU2.5倍で散りました(^-^;

その後も四苦八苦しながらも別のリバティーハートでなんとかエリ女は取りました(´▽`)

画像


まぁこの子も次走の香港C(6.7倍)で撃沈するのですが(・Θ・;)アセアセ…
とりあえずレンタル馬主をプレイした上で思ったことは、

・200枚馬は使っても500枚GTまで。
・最初の20週を上手く使う。

香港カップのオッズを見て思いましたが、エリ女勝利で6.7倍でしたから勝利を期待するのはもちろん3着以内も酷です。
GU、GVロード、あっても定額GT狙いぐらいに抑えた方が無難でしょう。

2番目の最初の20週を上手く使うというのはローテーションの組み方の話です。
1番最初のリバティーハートの戦績を見ると、初戦運良く宝塚記念で3着に入った後、恩恵を生かしてエルムSを勝利。
この段階でレンタル延長の権利を手に入れました。
そして最初のレンタル期限まで10週ぐらい残っていました。
ここで未出走でひたすら調教もありですが着恩恵狙いで出走すべきだと思います。
というのは最初の20週とその後では大きく違う点があります。
それは着外OKかどうか。
最初の20週だったら仮に負けてしまってもまだチャンスはあります。
ですがその後は1回でもやったらアウト。自由度が全く異なります。
それなら自由のきくうちに保険のあるギャンブルをした方が得だと考えるのですが・・・どうでしょう?


・カラーズ

1回もやりませんでした(・・;)
だって期待値7割後半(頭数によって変わる)じゃやる気が起きません。
だからこそDCステップが必ず付与されるんでしょうけど。
ちなみにうちの主戦場でゴールドジャックポットを出した方が1人居て確か9000枚台をゲットしていたと思います。
羨ましい(^^;;
後DCについて感じたのはDC中ってメインモニターの右側に選択された枠が表示されていますよね?
あれはやめた方がいいかと。
たまたまDC中に1番人気で出走したのが3回あったのですが、全部トビましたから(・_・;
人によっては『DCによって潰された!』と昔の応援餌の二の舞となるようなトラブルが発生しそうで恐ろしいです。


長文&乱文でまとまりに欠けますが、こんな所で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜34:初プレイ〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる