ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜32:魔の休日〜

<<   作成日時 : 2010/10/25 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

主戦場でのFD稼働日は全国展開日と同じ10月27日。
10月23日がどうやら私の最後のFEになりそうです。

プレイ前
@ハートビートソング 80週ほど鯛焼き漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物上中 漬け終わり
B(B×D)ペリドット 怪物上中 残り110週
Cムーンストーン
Dキールワン

プレイ後
@ハートビートソング 80週ほど鯛焼き漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物上中 漬け終わり
Bペリドット 怪物上中 残り97週 鯛焼き漬け中
Cムーンストーン 60週ほど漬け完了
Dポコアポコ
Eミッテッル


Cムーンストーン
シラユキヒメ狙いでなんとしてでもGTを勝ちたいムーンストーン。
前走:小倉記念1.7倍2着からの再開です。


画像


東海S 2.4倍 1番人気 4着

この日は休日という事もあり満席でした(^-^;
そんな中単独出走が叶った東海Sでしたがまさかの4着orz
ぱっとしか見てないので見間違いだとは思うのですが、リプレイ見た時は3着に残ってたはずなんだけどな〜


画像


アイビスSD 4.4倍 2番人気 5着

丁度GTを勝利するとメダルがもらえるイベントが実施中でGVには誰も出さないだろうと3週前登録したらこの有様です。
早々にバテて5着。


画像


オールカマー 4.1倍 1番人気 1着

GV負けなので本当なら再度GVですが、満席の状態では大割れが濃厚です。
なのでこの状態ではレースの格云々では無く、割れそうにないレースに出走する。
ここは期待にこたえてくれて1着。


画像


阪神C 2.9倍 1番人気 1着

苦手距離でしたが迷わず出走。
ここも勝利し2連勝。桜花賞1番人気馬が立て直ってきました。


次走にフェブラリーSあたりを選ぼうとしたら8頭ぐらいが登録(^-^;
1番人気が確か7.2倍でしたよ(・Θ・;)アセアセ…
当然高松宮記念でも輻輳状態は続き断念。
この日はラッキー馬主最終日でもあったため、SH欲しさに漬け→引退させちゃいました。
他から見れば何て夢のない選択に思われて当然ですが、今の目的は厩舎を強化する事が最優先事項なわけで思い留める事にしたわけです。
この選択は後から見れば良かったのかな(・・;)


Dポコアポコ

父はキールツー(オルコックアラビアン×ダンシングキイ)  高級餌40週漬け→80週引退
母はキールワン(ゴドルフィンバルブ×ランフォザドリーム) トレセン40週漬け→80週引退

トッシイさんのブログであった高額餌早回し馬×トレセン早回し馬をやってみました。
安定して早くサラクラスが作れる事でしたが、両馬とも平均だったためかサラには届いていない感じでした。
ただトレセンと高級餌は並行してできる事なので(ライドが的中し続けさえすれば)、枠に余裕があれば非常に効率のよいやり方だと思います。

戦跡の方は残念ながら魔の休日に嵌ってしまいましたorz
もう被る事被る事。割れないレースはほとんどないと言っても過言でないぐらいの状態でした。
割れているとは言え8戦目:富士S5.6倍(2番人気)4着と悲惨な事になっております。
まぁ幸い後日着さえ拾えばこのクラスなら十分にランクアップできるので、慌てず使っていきます。
(さらに言ってしまうとニックス的には最高クラスなのでそれも追い風になってくれれば!)


Eミッテッル (ゴドルフィンバルブ×ココット)×ベガ

Dのサラ作成第2弾として初代をトレセン40週漬け引退した所、一発逆転型だったのでC馬で回してみることに変更。
演出もまぁまぁな感じで、CorDのケア馬として漬けてみようかと。


いや〜今回は本当に休日に泣かされっぱなしでしたね。
ポコアポコの有様はひどかったですが、もう1つひどかったのはメイクライド。
実は本来の目的はペリドットの110週鯛焼き漬けだったのに、なんと13週しか減ってません。
(他の馬にも少し与えたので本当ならもうちょい減ってたでしょうが。)
それでも不調だった要因にはやはりP馬の多数出走が挙げられます。
でもC馬だけだろうが、P馬がいっぱいだろうが、メイクライドの1.100倍に近づける事には変わりないのだから影響ないのではと思われるかもしれません。
しかしC馬だけだとディープインパクトやサイレンススズカといった圧倒的人気馬がいるとその馬の複勝ライドがメイクライドの1.100倍を下回る事が多々あるのです。(つまりより当たりやすい。)
その状況が生まれなかったのはかなり痛手でしたね〜
これに懲りて今度からなるべく休日以外か、早朝にてプレイします。

今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜32:魔の休日〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる