ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜31:期待の星〜

<<   作成日時 : 2010/10/23 13:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行の次の日。
さすがに普段はしない高速道路の運転を長時間したためか、9時ぐらいに起きたもののベットでゴロゴロと(ぉ
ようやく腰をあげたのは11時で、主戦場に着くと休みの日中ということで席のほとんどが埋まっている状態でした。

プレイ前
@ブリックヴィンケル→ハートビートソング
Aヴィンテージ 怪物上中 漬け終わり
Bネコダイスキフリスキ 怪物中 高級エサ漬け終わり
Cオルコックン→オルコックン→タイヤキヤ
Dヒンバウマレテ→セカンドオピニオン

プレイ後
@ハートビートソング 80週ほど鯛焼き漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物上中 漬け終わり
B(B×D)ペリドット 怪物上中 残り110週
Cムーンストーン
Dキールワン

まず走らせたのはDのセカンドオピニオン。
前走GV1.8倍でラリーを見事に埋めてくれた馬ですが、格上げでGUを2戦。すると・・・


画像


ステイヤーズS 2.7倍 1着


画像


AJCC 1.5倍 1着


これで3連勝(*^^)
ちょっとした確変モードに入っております(^-^;
でこの馬を40週ほど漬けBのネコダイスキフリスキ(怪中80週高級エサ漬け)と配合。
配合画面はこんな感じ。


画像


おお、まさかの気になる配合!
ニックスは重視する方ですが、そんなに血統を考える方ではないのでこのニックスの充実ぶりにはびっくり。
そして念願の牝馬が生まれてくれました!!
ただ肝心の育成過程は頭突きや2頭併せと物足りず・・・しかし


画像


出ました!久々の怪怪コメ!!
ひとまず安心しました。
初戦はきさらぎ賞を選択。


画像


きさらぎ賞 1番人気 2.4倍 2着。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪自身初のきさらぎ賞2.4倍。
このオッズには満足です(#^_^#)
ここはもう1角のエイシンキャメロンを捉えることができず2着。
弥生賞に出そうとした所P馬が多数居たのでスプリングステークスに方向転換。


画像


スプリングステークス 1番人気 2.1倍 1着。

さらに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪の2.1倍。
ここを勝って漬けるぞ!!と意気込んでいたら白ランプさん登場Σ('◇'*)エェッ!?
直線もじりじりとしか伸びず、後ろからロサードがせまってくるもののぎりぎり凌いで勝利(´▽`)
最近お世話になっているトッシイさんに判定してもらった所、こちらもヴィンテージと同じ上中との事。
SSを確実に狙うには上上×上中が欲しい所なので今後どうするか迷いますね(^-^;
とりあえず残り110週あるので鯛焼き漬けをしたいと思います。


Cムーンストーン

このCの馬は大きな動きがありました。
というより遊べる馬がこれしか居なかったので(^-^;
まずトレセン漬けをしていたタイヤキヤを120週引退した後シザーリオという馬を走らせます。
最初のほうはそれなりに勝っていたのですが、中盤あたりから2着のオンパレード(^-^;
じゃあだったらレーヴドスカーを狙ってやる!と掟に反して出すと爆着。
その後も着外or2着な走りを続けラス走のダイヤモンドS1.7倍でなんとか勝利できました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

お相手に持ってきたのはオルコックアラビアン×ダンシングキイのガリGU勝利馬。
なんとこの馬白馬だったんですよね〜
ガリGU勝利後シラユキヒメ狙いでGT戦線に殴りこむ予定だったのですが、ラッキー馬主期間中でとにかくSHを稼ぎたい→枠を1つ空けて早回しを実行したい→丁度性別も合ってるし配合しちゃえの流れです(・Θ・;)アセアセ…
しかしここで予想しないことが・・・

サラクラスの白馬が出来ました(^-^;
これならGTを十分狙えるでしょう!!
厩舎の底上げのつもりが再度方向転換して3歳戦へ。

画像


スプリングS 2番人気 4.1倍 1着。

条件戦はボロボロだったので実際には3.6倍ぐらいでしょうか?
これならば十分にGT勝利狙えますね!


画像


桜花賞 1番人気 3.7倍 2着。

前走スプリングSを逃げで勝利したので、自厩舎ではなぜか相性の良いになってる大逃げに変更。
45秒台とハイペースで逃げるも、後続は来ない!!
これは!?・・・と思ったもののフサイチエアデールに差されハナ差2着。
シラユキヒメゲットとはいきませんでした。
続いて出走したのはNHKマイルカップ。
オークスでも良いかな〜とは思ったものの少しでも勝率をあげたかったので。


画像


NHKマイルカップ 1番人気 3.4倍 5着。

まず出走表を見て思ったことはオッズの伸びが悪くないか。
もっとオッズが伸びてもいい気がするのですが・・・。
そんな事を考えてたらレースがスタート・・・で緑ランプ( ̄□||||!!
案の定直線に入るころには後続が見え万事休す。


画像


目黒記念 1番人気 2.2倍 5着。

このぐらいのレベルの馬なら、3歳GTで着を外したらセントライト記念(神戸新聞杯)で建て直しを目指すべきでしょうがあえて古馬GUに参戦。
最近まで3歳で古馬戦線に挑むとオッズが悪化気味だったので抵抗感があったのですが、2倍台を出せれば十分勝負になるのでいいかな〜と出すようにしています。
残念ながらここもまさかの5着。
さすがにこれは予定外でした(^-^;


画像


小倉記念 1番人気 1.7倍 2着。

桜花賞1番人気馬が3歳にして小倉記念に参戦する異例の事態になっています(^^;;
ここから立て直したい所でしたが、ここも負けてしまいました( p_q)エーン
次走はセントライト記念(神戸新聞杯)に間に合えばそれに参戦。
または待ち時間がだいぶあるようなら古馬GV勝利から立て直してGT勝利を目指してみたいと思います。
(思えばフルに走らせるのってかなり久々な気がする(・Θ・;)アセアセ…)


各馬の状態はこんな感じですが、番外編という事で面白画像(?)を紹介。


画像


上の写真は今走らせている白馬のムーンストーンの母親にあたるシーザリオの牧場風景ですが、口あたりから髭のようなものが; ̄ロ ̄)!!
ちなみにお隣さんのペリドットから見ると・・・


画像


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ペリちゃんに刺さってます!
今までこういったバグ(?)に遭遇した事がなく思わず載せてみちゃいました。

今回はこの辺で〜


画像


子供のムーンストーンにも顎から何かが・・・(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜31:期待の星〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる