ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜28:猫大好餌〜

<<   作成日時 : 2010/10/04 06:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ前
@インテグラル 古馬GU連帯後40週漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物上中 残り28週
BDのカリスタ×マベシキ→エリュシオン
Cスイリンカ→スイリンカ→ペディグリーチャム
Dトレセンイチ

プレイ後
@ブリックヴィンケル
Aヴィンテージ 怪物上中 漬け終わり
Bエリュシオン→シングライクソング×Cペディグリーチャム→ネコダイスキフリスキ
C空き
Dトレセンヨン

今回はA、B、Dについて。


Aヴィンテージ
うちの筆頭格のこの馬でSSの片親にしようとたい焼き漬けをしてましたが、最近ライドが不調で10連勝すらいかない有様。
しかし今回はいい感じにつなげられてこの度たい焼き漬けを完遂しました♪
最近トッシイさんという方のブログでスタホを勉強させてもらっているのですが、必ずしもメイクライド=一番当たりやすいってわけではないのですね〜。
例えば1.9倍と3.3倍の2強が居た場合なんかだとメイクライドをするよりかは、ハーフライドでこの2頭の複勝を買った方が勝率はよくなります。
気づいている人は気づいているでしょうが、私には目から鱗の情報でした(^-^;
後は相方なのですが、性別の壁にしばらく阻まれそうな予感です。


Dトレセンヨン
トレセン馬も4代目まできました。
一応経過を簡単に書きますと、

トレセンイチ(トレセン60週漬け)
トレセンニ(トレセン40週漬け)
トレセンサン(トレセン120週漬け)
トレセンヨン

となっています。
当初はサラコメまでは40週ループの予定でしたが、ヴィンテージのたい焼き漬けのためにライドを多様して引退できずトレセン継続が多々ありました(・_・;
ただトレセンヨンの段階で緑馬車が出現しましたので至って順調でしょう!
この調子で未出走漬けを継続していきたいと思います。


Bエリュシオン
今回のプレイでトップニュースはと聞かれたらブリックヴィンケルで間違いないのですが、一番動きがあったのはエリュシオンでした。
前回書いたように朝市で入店したためこれまたトッシイさんの理論であるサラループ論を実践してみました。
簡単なルールを書きますと、

・GU(V)メインで出走。
・GTには絶対出さない。
・GUで着を外したらGVに格下げ。
・GUで1.3倍を出そうが気にしない。
・出走間隔は適当に

これの良い点は漬けメインで暇な時にでも出走できレースが楽しめる事。
我慢とモチベーション維持がこのゲームの課題でもあるので、解消されるのは大きいです。
更に言ってしまうとこの理論、いっぱい使っても次世代ではスライドどころか素質アップが結構な頻度で確認されてるという事。
楽しめてそれなりに稼げてなおかつ素質アップの可能性があるってすごくないです!?
ただ難点もあり、単独出走が望ましいこと。
主戦場はほぼいっぱいの状態なため、この理論を実行するには厳しいのですが、さすがに平日の朝一ならいけました(^-^;

さて長くなりますが前回武蔵野S1.7倍1着からずらずらと載せてみたいと思います。


画像


AJCC 3.1倍 1着。
いきなりラリー未取得であるAJCCをゲット!
残りは日経賞のみ。


画像


でその日経賞へ。


画像


日経賞 1.7倍 2着。
このオッズならいける!!と思いましたが、残念ながら対抗馬メイショウドトウに負けてしまい2着orz
まぁ負けるならこの馬という相手に負けたので仕方ないです。


画像


京王杯SC 1.5倍 1着。
適正距離である短距離に戻って勝利。
できればさっき勝って欲しかった。


画像


セントウルS 1.4倍 1着。
ここも無難に1着。


画像


スワンS 1.7倍 3着。
P馬が出走しオッズ悪化。
そのP馬に負けてしまいました(^-^;
ただ全然悔しくありませんでした。
なんせその前のレースがブリックヴィンケルの3冠達成だったのでヽ(● ´ ー ` ●)/


画像


阪神C 1.5倍 1着。
オッズを持ち直しここはしっかりと勝利。
残り20週をきっていたので漬け継承。
お相手にキングマンボを迎えて出来た馬がシングライクソング。
条件戦最後の画面はこんな感じに。


画像


サラコメって事は最低でも維持はできてるっぽいです。
あれだけ使ったのにも関わらずサラループできてるなんてすごいの一言です!
そして気になる初戦に適正距離外のエルムSを選択。


画像


エルムS 3.5倍 1着。
思わず!!!!となりました。
エリュシオンの初戦は適正距離、単独で4.0倍。
一方シングライクソングの初戦は適正距離外、単独の3.5倍。
エリュシオンの条件戦は2回着外があるので単純比較はできないものの、それでもアップと見てよいのではないでしょうか!?
恐るべしサラループ(・Θ・;)アセアセ…
この馬も調子に乗ってループさせてみることに。
さすがに全部乗っけると膨大な量になるので、ラス走だけ書くとマイラーズC1.5倍1着後20週漬け引退。
そして菊花賞4.7倍1着後110週以上漬けた良継承のペディグリーチャムと配合。

画像


期待の配合でしたが・・・最後が2頭全力疾走で馬車もなし。
おまけにSWBCコメ・・・これはもしや(・・;)

画像



まずは単独出走狙いで函館SSに出走。

画像


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!被った。
が幸い割れはなさそう。
ぱっと見だと怪物中でしょうか?
ここはプレシャスカフェの2着でした。

今後はこの馬もループしてみたいと思います。

今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜28:猫大好餌〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる