ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜22:使いすぎ〜

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月9日。
忙しい忙しいと言いながらも仕事が一段落ついたので、あまり日をあけずにプレイ。
しかしここから休日勤務なり、歓送迎会なりが入るので下旬まではプレイできなそう(^^;)

プレイ前
@ブライトキングダム 怪物コメ 漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物コメ 残り70週(たい焼きか特殊餌のみの漬け実行中)
Bシングライクスパロー SWBCコメ 
Cボババッカシ SWBCコメ
Dカリスタ グレコメ 漬け終わり。

プレイ後
@シュレディンガー ボロボロのサラコメ(^^;)
Aヴィンテージ
Bシングライクスパロー 漬け終わり
Cスイリンカ     グレコメ( ̄□||||!!
Dカリスタ グレコメ 漬け終わり

今回は@について


父親であるブライトキングダムはGU連勝後天皇賞(春)を3倍台2着で引退のなかなかの良継承。
相応の牝馬ができたら、花嫁に迎えて強さしだいではその子供とヴィンテージを合わせて発動!
・・・の予定だったのですが、厩舎が牡馬地獄に陥ってしまってこの馬も回すことにしました(^^;)
お相手は無難にダンシングキイ。
さすがに牡馬はかんべんしてくれよ!と願ったからか無事牝馬が生まれました(^^;)
が問題なのは演出も大して良くなくまさかの条件戦ボロボロのサラコメ。
良演出なら安心して見てられますが、これはひょっとして・・・。

画像



無難にきさらぎ賞から。
と思ったらこんなにいっぱい登録が(^^;)

画像


これじゃ素質判定できないですね(/・_・\)アチャ-・・
しかし幸いにも見事勝利♪
このまま桜花賞へ!


画像


3.1倍うーんよく分からん(^^;)
後方から一気に伸びていったか!?と思ったら直線赤ランプ交じりで3着。
次走は優駿牝馬に。


画像


400GT3着→500GTのオッズはそんなに変わらないよな〜と思ってたら案の定3.0倍。
長距離適正でもらった〜と考えてたらまさかに緑ランプ( ̄□||||!!
きさらぎ賞でも緑ランプでその時は呪いを打ち破っており、今回も・・・とわずかな希望にすがったもののさすがは信頼と実績の緑ランプ。
馬群に沈んでしまいました*o_ _)oバタッ


本来だったら間を空けるべきですが、ラリーの魅力に駆られて金鯱賞に間を空けずに登録。

画像


大抵自滅するパターンですがここは見事に勝利。


そして間が短かった分を埋めるため10週ほど調教し、いったん放牧。
最初は秋華賞に出走の予定がオークス馬が登録していたので回避。
じゃあ適正距離の菊花賞?もこれまたGT馬がいて回避。
という事で向かった先は・・・天皇賞(秋)。

画像


3歳天皇賞(秋)勝利でバブルプロスペクターを狙い。
でも発走は白ランプだし後方からの上がりも自分より速い馬が3頭いる時点でアウト(/・_・\)アチャ-・・


次にラリー未取得のエリザベス女王杯へ。

画像


この馬いい感じで直線まではランプMAXになって進むんだけど、直線で赤交じりになる癖(?)がありそれが発動。
またもや3着に。


そして何を思ったか有馬記念に出走。

画像


ここでびっくりしたのが、オッズ予想が4倍後半から5倍かなと思ったら意外にもエリ女と変わらずΣ(・ω・ノ)ノ!
レースの方はまくる勢いがととてつもなかったため、勝利を確信。
0.9秒差の圧勝でした。(こんなに差をつけなくてもいいから1番人気のG1でせめて連に絡んでおいてくれと言いたいですが(^^;))


こんな感じで残り60週をつけております。
怪物まではC馬でまわそうかなと思ってたのですが、空きが厳しいのでシングライクスパローかスイリンカとつけちゃうかもしれません。
今回はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残り漬けて待機させるか、良コメC馬で回すよろし
早くSSの上が生まれますように♪

ぃゃ怪物上あればいいかw
邪恋
2010/09/13 07:30
おお邪恋さんお久しぶりです!

やっぱりC馬で回すべきでしたかね・・・
枠が欲しかった事もありシングライクスパローとかけちゃいました(^^;)
結果はこれから書きます。

SS上は作ってみたいですが、現金ががががが(ぁ
待機中のヴィンテージとかけてSS中(まぁ下が濃厚)狙いが今の目標ですヽ(● ´ ー ` ●)/
キールロワイヤル
2010/09/15 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜22:使いすぎ〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる