ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜20:牡馬地獄〜

<<   作成日時 : 2010/09/06 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月5日。
1週間ぶりにスタホをプレイ。
厩舎状況はこんな感じに。

@ブライトキングダム 怪物コメ 漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物コメ 残り70週(たい焼きか特殊餌のみの漬け実行中)
Bシングライクソング→シングライクスパロー SWBCコメ 
Cヘキサゴン→ボババッカシ SWBCコメ
Dカリスタ グレコメ 漬け終わり。

今回はCについて。

Cヘキサゴンはオッズ泥棒さん走っても走っても結果を残せず引退が見えてきました(^^;)
よくオッズ泥棒の対処の1つとして日を空けるというのがありますが果たしてどうなることやら。


画像


まずは根岸Sに出走。
この日も日曜日だったためかごった返してました。
ここは2着(´▽`) ホッ


画像


そして着恩恵を受け1番人気に。
連帯で継承・・・のはずが案の定走らず着外。


画像


もうやけになり赤権でWBCに特攻。
前のメカトロみたいにドジョウを狙ってみたものの、同じ柳の下には居ませんでした。
それにしても赤でこのオッズならそこそこ素質はある方なんですけどね〜
宝を持ち腐れてます(・Θ・;)アセアセ…


画像


ここで冷静さを取り戻して再びGVへ。
まぁお察しの通りダメでした。


画像


残り10週となり焦りがある中、最大のチャンス。
P馬が少なく2強対決。
2着以内の可能性大のでは。
発走はレインボー!ペースも600m34秒台と逃げには絶好のシチュエーション!!
まぁそれでも3着に負けちゃうのがこの馬なんですけどね!

これ以上走らせても無駄なので仕方なく引退。

当然回すことが決定なのですが、問題は花嫁を誰にするか。
そこで今回運よくギニーポットで当てたラフィアン(1発型)を使ってみることに。
すると演出はしょぼくSWBCコメで条件戦もボロボロだったものの緑馬車が出たので意外にダウンしてなさそう。
ただうちの厩舎8連続牡馬でまたしても牡馬が産まれちゃいましたorz
そこで嫌味をたっぷりにこんな名前に(・Θ・;)アセアセ…

画像



また初戦オッズが悪くてずるずるといってしまう事と、古馬戦のプレイ人数が多かったのを嫌って3歳のきさらぎ賞でデビューする事に。

がプレイヤー馬が2頭居て4.4倍の3番人気。(P馬それぞれ4.3倍)
(条件戦ボロボロだったのでまぁ仕方ないといえば仕方ないですが)
しかしお父さんが嘘のようにすんなりデビュー勝ち。

そのままロング調教をして皐月賞へ。


画像


4.6倍だったもののまさかの4番人気。
またしてもP馬と接戦オッズですが、素質的にはうちのが一番微妙でしょうか?
方や桜花賞で2着とて連闘の馬と片や弥生賞着外の馬ですから。
あと個人的には4.6倍でも1番人気でありたいですね〜
と言うのは負けても応援エサが出るので(^^;)
ここは伸びきれず3着も人気以上に走ったのでよしよし。
ちなみに勝ったのは弥生着外のお馬さんでした。


このままダービー行くのもな〜と次走はNHKマイルカップを選択。

画像


P馬の中では若干抜けた2番人気。
ここも3着。
で次走はどうしようか悩んだ結果。


画像


宿敵英ダービーに出走!
理由はP馬と被りたくなかったから。
また同クールで皐月賞馬が出たら3冠への邪魔をしたくないモットーがあり日本ダービーを回避しました。
一生縁がない英ダービーでオッズも微妙。
勝ちは厳しいだろうと見てたら道中は超かかりまくり(^^;)
それでも最後はしっかり伸び大外を強襲。
逃げ粘るパーフェクトサンデーを捕らえられたか微妙でしたが・・・


画像


見事勝利!!英ダービーはWBC並に勝てないと思ってた人間なのでこの勝利は格別(´▽`)
今後はミルリーフがゴールド株じゃなかったら欧州3冠を狙ってましたが、このまま漬けが無難でしょうかね。
何はともあれ先代から復活を果たしたのは大きいです!

今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜20:牡馬地獄〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる