ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜18:大逃亡者〜

<<   作成日時 : 2010/09/03 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

@ブライトキングダム 怪物コメ
Aヴィンテージ 怪物コメ
Bアイスボックス→シングライクソング SWBCコメ
Cスノー→ヘキサゴン サラコメ
D空き→カリスタ グレコメ

今日はBのシングライクソングという馬。
馬名の由来は先日1600万以下を勝ったシングライクバードという馬から。
お母さんのシングライクトークは条件戦を5連勝でオープン入りした名馬。
オープン入り2戦目にエアグルーヴと対戦していて、3/4馬身をつけられ負けてしまったものの3着には5馬身差をつけているので能力は高かったと思います。

そんなシングライクソングの父アイスボックスはオッズ泥棒だったものの最後にGVを大逃げで連勝を飾り引退。
母は堅実で後もつなげやすいココットを選択。
結果はSWBCコメで脚質は父親譲りの大逃げでした。

画像


初戦はラリーの埋まってない東海Sを選択。
中距離馬でかつ直線の短い東海Sはいいな〜と中舘騎手を迎え2番人気5.4倍で出走。
しかし残り400mで故障!?と思わせる大失速でヴァーミリアンから1.7秒差8着に大敗(・_・;


気を取り直してセントウルSに出走。

画像


理由は短ければ逃げ切れるんじゃない?と適正を無視した考え(・_・;
前半の600mが32.5で飛ばすものの、ラスト500mぐらいまでレインボー。
これならいけちゃうんじゃ・・・と思ったとおり0.6秒差の圧勝。
塩原アナが『見事に決めたぞー!逃亡者シングライクソング!』
と言ってるような気がしました(キノセイデス


そして調子に乗り天皇賞(秋)に出走。

画像


日曜日と言う事もあってかP馬多数(・_・;
3番人気8.2倍での出走でした。
好スタートを決めて1頭だけ超加速。
前半の1000mが・・・55.5秒(死
ススズよりもローエン&ゴーステディよりも早いラップに唖然。
ラスト400m頃には後続に完全に飲み込まれ12着の大敗。
でも大逃げってスリリングで面白い。


次走はマイルCSに出走。
これも短いし(略という事とラリーが埋まってなかったため出走。
3番人気6.8倍と微妙な感じだったものの発走ランプがレインボー♪
超ハイペースで逃げまくり直線になっても後続は来ない。
ラスト200mで後ろがものすごい勢いでせまってくるものの凌ぎきれる事を確信。
そして見事優勝。

画像


今度は高橋アナが『吼えろシングライクソング!全開だターボエンジン逃げ切った!!』と実況していたような気がしました(キノセイデス


今回の勝利でサッカーボーイをゲット。

画像


まぁ使わないですが(ーー;)


オマケ大逃げの大先輩であるサイレンススズカがWBCCに出走。

画像


まさかの条件戦1戦のみΣ(・ω・ノ)ノ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜18:大逃亡者〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる