ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜26:隔靴掻痒〜

<<   作成日時 : 2010/09/24 00:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイ前
@インテグラル @×B ボロボロのグレコメヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
Aヴィンテージ 怪物上中 残り48週
B空き
Cスイリンカ 残り14週 漬け中 グレコメ( ̄□||||!!
Dカリスタ グレコメ 漬け終わり

プレイ後
@インテグラル 古馬GU連帯後40週漬け終わり
Aヴィンテージ 怪物上中 残り28週
BDのカリスタ×マベシキ→エリュシオン
Cスイリンカ→スイリンカ→ペディグリーチャム
Dトレセンイチ

今回は@とBとDについて


@インテグラル

プレイ前は3歳GU2着で30週ほど漬けた状態でした。
条件戦が超ボロボロだった事もあり、このまま120週まで・・・の予定だったのですがGU2着1回ってのは着恩恵としては弱すぎるな〜と思い古馬GU勝利継承を狙うことに。

画像


1回ですんなりとはいかず3着。


短距離馬という事が判明したので、阪神カップへ。

画像


まぁさすがにここはと思っていたもののスズカフェニックスの独走の3着。
でもまだ許容範囲内。そしてマイラーズCへ。


画像


もう決めるでしょう!と意気込んだはずがここでまさかの4着orz
前回のスイリンカと合わせて平均3.0倍ぐらいで15連敗ほど・・・。
そろそろ勝つだろうと京王杯SCへ。


画像


スズカフェニックスにリベンジのチャンス!のはずが返り討ちに遭いました(Ο_◇_)Ο ゴンッ
またしても3着。せめて連に絡んでほしい・・・。
そしてセントウルSへ。


画像


連に絡まずとも1.9倍ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかもGTを勝っているP馬よりも人気です。
ここはなんとしても・・・でしたが前半31.4で逃げて(死
7番人気のマイネルレーニアに負けて2着。
本当勘弁してくれq(T▽Tq)(pT▽T)p

その後ですが、ビールが出て成功したのでこのまま漬けました。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ失敗しちゃいましたね〜
幸い堅実の継承タイプだったのでヴィンテージの相手になれるようにうまく繋ぎたいものです。



Bエリュシオン

プレイ前には愛着のあったカリスタ(カーリアン×マベシキ)しかいなかったものの、マベシキ(マーベラスサンデー×シーキングザパール)を作ってGVロード。
カリスタと比べたら可哀想でしたが、それでもインテグラルやスイリンカに比べたらよっぽど走ってくれました(・Θ・;)アセアセ…
そしてラス走GV2番人気(3.9倍)1着で引退。

でできた子がエリュシオン。

画像


グレコメでしたが緑馬車が出てたのでサラコメ程度はありそう。


初戦は最適距離の函館SC。

画像


珍しく単独出走。
初戦オッズ的にはサラ中か下でしょうかね?
ここは見せ場なく4着。
次はアイビスSD。


画像


オカルトですが個人的に得意なレース。
今回もきっちり勝ちました♪
もう勝つ流れが来ただろうし、短距離レースはP馬が出てこない感じだったのでスプリンターズSへ。


画像


まさかの大多数(・_・;予定ではタイキシャトルと一騎打ちになる予定が・・・。
しかも4番人気なので応援エサもでない嫌な人気。
大外から強襲を期待したもののジリ脚で6着。
ちなみに全着順はこんな感じ。

画像


勝てない時って皆さんも感じてるかもしれませんが、超万馬券決着が多くないです?
この日も自分の馬が飛び3連複数千倍決着がいっぱいありました(・_・;
そして極めつけが上の画像。ええ青倍率のワンツーフィニッシュです。
今回は他にP馬多数だったからあまり気にしませんでしたが、圧倒的1番人気単独でこのシチュだったら泣いてます。
気を取り直して武蔵野Sへ。


画像


1.7倍で鉄板の発走青ランプ♪
危なげなく勝利しました。
今後はロングでAJCCと日経賞を狙う予定です。
(短距離馬なのがアレですが(・_・;)


Dトレセンイチ
カリスタ×マベシキを作ってしまったので枠ができました。
ガリでもしようかな〜と考えてたら公式HPのある一文を思い出す。
『Finalに移行するにあたり、厩舎レベルはリセットされない。』
しばらくブランクがあったので思い違いかもしれませんが、大型アップデートの度に厩舎レベルってリセットされましたよね?
たしかレベルに応じたSHがもらえる引き換えとかで。
自分も厩舎レベルに関しては全く気にしなかったものでガリをいっぱいやっていた訳ですが、現在厩舎レベル20。
これを21にしてトレセンレベルを2にあげれば、ファイナル以降も維持される事となり育成の支えになりそうです。
で全然勝てない状態が続いたのですが(・_・;、ペディグリーチャムが菊花賞を勝ち晴れて厩舎レベル21になりました♪
これをきっかけにトレセン未出走枠ってものを設けてみました。
流れはトレセンに入れておくだけですが、思ったふしがあるのでこんな感じでやってみたいと思います。

・サラコメがでるまで途中引退。
・C馬で回す。

2つ目は当たり前ですが、重要(?)なのは1つ目。
漬けをやってて思う事ですが、グレコメ〜SWBCあたりって勝って即引退でも、漬けてもそこまで変わらない感じがします。
という事で試しにサラコメが出るまではトレセンフルではなくトレセン20週×2回の途中継承でつなげてみたいと思います。

今回はこの辺で〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブーツが痒いってこと?

トレセン漬け同士で3〜4代目ぐらいにサラコメが出やすいねぇ
邪恋
2010/09/25 23:31
靴が隔たってかゆい所を上手くかけない→もどかしいの意です。
インテグラルを走らせたらまさにその状態だったので思わずこのタイトルをつけました(・_・;

トレセン漬け同士ですか〜
後数回ログインで6頭体制になるので、そうしたらやってみたいと思いますヾ(´ー`)ノ
キールロワイヤル
2010/09/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜26:隔靴掻痒〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる