ブレイクバレッサの競馬生活

アクセスカウンタ

zoom RSS StarHorse2〜16:乾坤一擲〜

<<   作成日時 : 2010/08/30 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

8月29日。
久々の連休だったのでスタホをプレイしてきました。
これでしばらくは遊び収めになりそうなので、今回から数回に分けて今日のプレイ日記を書きたいと思います(せこ

現在の厩舎状況はこんな感じ。

@ブライトキングダム 怪物コメ
Aヴィンテージ 怪物コメ
Bアイスボックス→シングライクソング SWBCコメ
Cスノー→ヘキサゴン サラコメ
D空き→カリスタ グレコメ

今回もAのヴィンテージについての内容。

前回皐月賞を2.6倍の1番人気で4着に敗れた同馬。
次走は古馬にして400枚GT勝利を狙い事を目標に定め主戦場に向かいました。
主戦場に辿り着くとレースは帝王賞が始まった所。
むむ、皐月賞直後に放牧したから古馬にはならないか〜
それにしてもまた微妙な位置でINをしてしまったものだ(・_・;

とりあえず他馬の走らせてると、ふと次のレース名が目に入る。

『神戸新聞杯』

いつもの私ならGT負けたら使っちゃうな〜(ーー;)
ちなみに登録馬はどんな感じなんだろう?

『ディープインパクト』

Σ(・ω・ノ)ノ!
いやいやこれは回避回避とそそくさ逃げてしまいました。

それから少しレースが進み、菊花賞前になり思った事がありました。
ディープ世代のクラシックで勝てればウインドインハーヘアが手に入るんだっけ。
ウインドインハーヘアは有名ですがディープインパクトのお母さん。
偉大なるこのお母さんですが、スタホでも強さは健在で高額繁殖牝馬で堅実かつ血統的にも使いやすいとC馬の繁殖牝馬の中ではトップクラスの馬です。
ただ条件も厳しく化け物ディープを倒さなければいけない事><
それ以前にずっとディープ世代のクラシックではないので、めぐり合う段階で難しいですが・・・。

私は悩みました。
500枚GTに負けてるのに700GTに挑戦するリスクや、長距離適正がダメという事ははっきりしている事。
そして出した結論が・・・出走でした。
リスクは大きくディープの壁はとてつもなく巨大なものです。
・・・が勝利できれば皐月賞での凡走を帳消しにできるぐらいの着恩恵をゲットでしるし、ウインドインハーヘアは今後を考えたら是非とも手に入れたい繁殖牝馬株。
またおそらくオッズは2強対決になるから、第3、第4の馬にやられる紛れが少ないのでは?
と気休めを言ってみたり。

出走表はこんな感じ。

画像


オッズはなんと2.7倍。
3.0倍ぐらいを予想していたので、これはうれしい驚き。
たださらに驚いたのは宿敵ディープの近走成績 OP1着→GU1着→GT1着→GT1着→GU1着と史実通りに無敗の3冠リーチ(・Θ・;)アセアセ…
まぁ出してしまったものは仕方なくレースを見守ることに。

発走ランプは赤。
第一関門はクリア(´▽`) ホッ

しかし気性が荒いためか途中かかる。

そして淀の勝負どころのラスト800m付近。
ディープが満を持して進出を開始。
がそれ以上だったのがもう1頭のP馬。
下り坂を利用してのまくりは他馬を一気のゴボウ抜き。

一方うちの馬は・・・
先行なのに後退して後ろから数えて2番目にいる; ̄ロ ̄)!!
ラスト600mになってようやく青ランプから持ち直し一気にレインボーに。
しかし前はディープ、P馬、シャドウゲイトの熾烈な争いで入る余地なし。
負けたな〜と思って諦め目線で見ていると、先頭集団に異変が。
『気のせいか脚色が鈍ってないか?』
その疑問が確信に変わったのは数秒後。
後方から一頭すさまじい脚を繰り出す馬・・・ヴィンテージだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ゴール直前P馬をきっちり差し切り優勝。
乾坤一擲の大勝負を制してくれました!

画像


そして念願のウインドインハーヘアもゲット!

画像


ヴィンテージの全成績はこんな感じ。

画像


残り100週近くありますが、この馬をSS作りの片親にするので特殊餌か鯛焼きのみでつけていきたいと思います。
今回はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
StarHorse2〜16:乾坤一擲〜 ブレイクバレッサの競馬生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる